dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させていただきます。
相手から誘われて返事を返したのに、LINEを未読スルーされて困惑しています。

先日職場の男性にLINEを聞かれて、食事に誘われました。
食事に行ってみたところ話が合ってとても楽しく、相手からも「楽しかったのでまた行きましょう」と言われました。
それから二度ほど誘われたのですが、その時は都合が悪くて行けず、相手もシフトが出ないとこれからの予定がわからないとのことで、「また連絡します」ということで話は終わりました。
その数週間後、「最近忙しくないようならどこか出掛けませんか?」とLINEが来たので「都合が合う日があったら行きましょう」と返したところ、一週間ほど未読スルーされています。

同じ職場(部署は違います)なのでそれほど忙しくないことは知っていますし、一週間もLINEを見られないとは思えません。
もともとそれほどLINEが好きなタイプではないようで、LINEが来るのは用事があるときのみで、返事が途切れたりすることはありました。
今回もこちらから質問はしていないので話が終わったと取れなくもないのですが、そういう場合もいつも既読にはなっていたので、未読スルーは初めてです。
他SNSなどは知らないので、ネット上で動きがあるかどうかはわかりません。

自分から誘って返事を未読無視することってありますか?その時はどのような心理なのでしょうか?
真実はその人にしかわかりませんが、もし似たようなことを経験された方がいらっしゃいましたら参考にさせていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

・以前2回連続で誘ったけど断られました。


・数週間後に誘いのLINEを送ったところ、「都合が合う日があったら行きましょう」と言う返事がきました。

普通、誘った時に具体的な日程を言ってこない場合、脈なしだといいますが、これってどうなんでしょうか? 諦めた方が良いのでしょうか?

脈判定お願いします。
    • good
    • 6

>それから二度ほど誘われたのですが、その時は都合が悪くて行けず


ということで、脈無し、迷惑がられてる、
と思ったのでしょう。
>その数週間後、
もあなたが断っているので、
諦めたのでしょう。

そもそも、あなたは、そのお相手に興味がないのでしょう?

そのまま、放っておけばいいと思います。
    • good
    • 4

あなたと同じように声かけてる女が他にもいるのでしょう。


そちらのほうが先で、あなたは押さえなのかもしれないですね。
彼は、あなた一人と向き合っているようにはとても思えませんよ。
沢山声かけてる中の一人にしか過ぎないのかもしれませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています