アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の相談です!

親切に回答頂ける方。

私は昨日事故をしました
もう取り返しつかないのですが、今後どうすればよいかアドバイス頂けたら幸いです

私が赤信号で相手は青で
田舎の十字路交差点
相手は前が破損し救急車に

しかし何もなくすぐに帰宅したと聞きました。
相手の方は今日再度病院いくと話していました。

この場合自分が赤
相手が青


これでお菓子持って謝罪いきたいのですが、今から電話しますが何て電話したらよいでしょうか?

昨日は申し訳ありません
怪我は大丈夫でしょうか?
今日自宅に伺いさせて頂けたらと考えていますが、お時間頂けませんか?

で大丈夫でしょうか?

電話で何て伝えたらよいでしょうか?



よろしくお願い致します

A 回答 (3件)

相手の方が再度、病院へ行くのは当然です。


事故の後遺症などはその場では出ませんから。これは普通の流れなのです。
警察は、もし物損で処理してしまうとこの先、後遺症が出ても何もしてもらえませんよ。←この様に、被害者に伝えます。 知り合いならまだしも赤の他人の為にそこまでする人はいませんよ。

謝罪に行くのは、被害者の方が病院終えてからにした方がいいですよ。今は直接来られても迷惑ですので、どんな意味では置いといて様態を心配なさるのならお電話だけにしておいた方がいいです。

世の中、どうにもならないこともあります。現状を受け止めて真摯に謝罪することを優先すべきです。
    • good
    • 0
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!