プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月に仔犬を飼い初めて、現在4ヶ月となり予防接種が終わりました。少し離れた動物病院に通っているのですが、先日、少し不安になる出来事がありました。
初めてフェラリアのお薬を貰ったのは初診時の7月11日でした。診察中にフェラリアの薬の説明を聞き、その場で試しにと言って食べさせてくれました。全く費用は分からなかったので、今思えば数百円ですがその時は少し驚きました。
翌月は2 回目のワクチンのために行き、その際次回分のフェラリアの薬を貰いました。きちんと8/11と記載されていました。
しかし今月3回目のワクチンに行った際、多分看護師かと思いますが、受付で「フェラリアのお薬は食べていきますか?」と聞かれました。まだ日付が早いと思ったのでそれは言わずに持ち帰ることを希望したところ、今度は注射後の会計時に「フェラリアのお薬こちらです。今日か明日ですね」と言われて、日付の記載もありませんでした。
私はそのとおりにはせず、本来の予定通り11日に飲ませましたが、病院なのに患者のことをきちんと把握していないことに少し不信感をおぼえました。また、うちの子はオスなのですが、受付の方々の中ではメスだったようで、この同じ日に「男の子だったんですね~」と言われました。カルテ見てないんですか?と思いました。

A 回答 (1件)

「フィラリア」を「フェラリア」ていう飼い主も不安だから、同じレベルでしょ。

• 4