プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分よりイケメンや美人なんてゴロゴロいるのに、なんでオシャレ頑張れるんですか?
虚しくならないんですか?

好きな人のためにオシャレしてる人はまだわかりますけど、自分のためにオシャレする人も多いじゃないですか
自分のためにオシャレする人がよくわからないんですよね

たいしてイケメンでも美人でもない自分をそんなに着飾ってなにが楽しいのですか?

高いブランドだってフツメンやブサメンやそこそこのイケメンやそこそこの美女が身につけたって安物と変わりませんよ?
超絶イケメンや超絶美女は安物を身につけててもいいものに見えますが。
つまり着飾ったってなにしたってようは顔で決まるわけです
着飾ったって無駄なのです

まぁ勘違いなかたならわかりますが…【自分がたいしてイケメンや美人ではない。と自覚していて、オシャレしてる人は、なにがオシャレをする活力になってるんですか?】

ちゃんと質問に対する回答をください(たまに質問に答えてないカキコミをするかたがいるので、それはやめてください)

気になってます、ぜひ教えてください
わかりやすいように【】つけました。【】内が質問です

A 回答 (14件中1~10件)

人は、誰もが心の中では、自分は、綺麗と思ってます。


こっちか見てブスと言ったら怒ったり、泣いたり、そういうものです。自分のプライドまあります。つまり、どんなブスでも自分を着飾りきれいに見せたい、そんな本能がありますので、だから人の事はほっといて自分磨きをする。そういうものです
    • good
    • 1

んー、単に服が好き!



あと、いくら自分の顔がイマイチだからと言ってジャージでオシャレな街並みのカフェとか行きたくないですし、、

TPO!
    • good
    • 0

貴方が合コンに行くとします


顔はいいけど全身黒タイツの人と、
そこそこだけどいいブランドや、いい着こなしができてる人のどちらを選ぶか考えてみてください!
長文失礼しました。
    • good
    • 1

オシャレ=高級ブランド品で全身固める。

似合っていない色や形を流行りだからとガンガン取り入れる。
ではないという当たり前すぎる定義のもと回答すると

面白いから ですね。
大した美形ではありませんけどセンスだけはどこにいっても誉められるものですからオシャレは楽しいです。
    • good
    • 0

自分より頭がよく成績がいい人はゴロゴロいるのに、どうして勉強を頑張れるのですか?と聞くのに似ていると思いますけど。

自分より優れた人間がいるからといってそれは努力をしない理由になりません。

それに、並みの容姿の男女であっても、お洒落を頑張ったら交際相手の1人くらいはゲットできるでしょう。
また、超絶美人であっても劣化したら並以下になることもよくあります。ブリトニースピアーズを見てください。
    • good
    • 1

いたって簡単です



美人やイケメンではないから捕捉する

もっと上を目指すための行為でしょ
自分を高めたい、そのための装備です

すべての事柄は自己満足に帰結します
なので、ファッションが他人から見ておかしいと思っても自分の中で自分がよくなってると思えばそれで目標達成です

逆を言えばなぜ完璧な美形の人たちがオシャレをするんですか?
そのままでいても完璧ならなにもする必要ないですよね

なぜか?
それはこの文の最初に戻ります
    • good
    • 0

あなたは何のためにご飯を食べるのですか???



そして、パスタやフレンチ、お寿司や和食、
いろんなお店での外食、旅行。

あ、ボッチ飯や二人飯、家族や友達とか??

どうせ死ぬのに、なんでやるんですか???
無意味ですよね?お金の消費なんて???

それと同義語デスヨネ???w

他の回答者さまと同様の価値観ですよ^^
他人様にケチつけて楽しんではダメですよ??

質問に対する回答をください
(たまに回答に対してにお礼や補足をしない方がいるので、それはやめてください)
    • good
    • 0

野球でホームランを打って1点入って何がうれしいんですか?という


質問とおなじで
人の趣味や嗜好にケチをつけているだけで
質問になっていない

他人のことばかりで
自分はどうであるかということが書かれていない

自分はこうであるから,おしゃれをしているとか
フツメンであるからおしゃれはしないとかぐらいは書かないと

質問に対する回答をください
(たまに回答に対してにお礼や補足をしない方がいるので、それはやめてください)
    • good
    • 2

はるまふじさん こんにちは。



>【自分がたいしてイケメンや美人ではない。と自覚していて、オシャレしてる人は、なにがオシャレをする活力になってるんですか?】

ちゃんと質問に対する回答をください(たまに質問に答えてないカキコミをするかたがいるので、それはやめてください)


≫自分がたいしてイケメンや美人ではない。≪ 
↑ まず これは誰が自覚してるのですか? (はるまふじさんが思ってる 大してイケメンではない人、美人ではない人達は 自覚してる事を はるまふじさんに対して言ったのですか?

>オシャレしてる人は、なにがオシャレをする活力になってるんですか?

人は大抵周りの人から良く見られたいもんです。
★男性は(今の自分より。自分が思ってる自分より)かっこよく見られたい。
★女性は(今の自分より。自分が思ってる自分より)綺麗に見られたい。

承認欲求に似てる物だと思いますよ。(^_^)b

はるまふじさんだって ご自身の事否定されるのって嫌ですよね。 「ブスだと思われたくない。不細工だと思われたくない。」外見だけでなく 内面だって 「馬鹿だと思われたくない。」とか無いですか? その為に何かするのは 普通の事だと思います。

何が楽しいのか。ですけど 素の自分の状態を知っていれば、おしゃれする事で多少は隠せますよね。メイクで隠す事も出来ます。 そんな普通の事なのに どうして反応してるのですか?

はるまふじさんは 寝起きのまま(髪の毛ぼっさぼさのまま)出かける人ですか?
    • good
    • 1

見栄えは作れるからな。

逆にやっぱり性格悪いイケメン美人はモテんわ。モテると魅せ方を知ってる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!