アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて、教えてgoo!に利用登録しました。
これから利用、質問するにあたって、気をつけた方がいいことは何かありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

分からないことがあったらどんどん質問してください。


質問を読んで回答できることがあったらぜひ回答してあげてください。

でもふざけた内容は?がつきます。

何事にも真摯にお願いします。
自分もできる限り真摯に回答することを心掛けてます。(^_^;)

よろしくお願いします。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一番最初に回答を下さったので、ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2016/09/15 21:25

ばんばんブゥ



>気をつけた方がいいことは何かありますか?

子ブタに気をつけることですブゥ

子ブたんからのアドバイスでしたブゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/13 23:46

No.1です。


追加で。
質問をして、回答をいただいたら何らかのアクションをください。
お礼なり、補足なりを。(できる限りで結構ですで。(^_^;) )

重ねてよろしくお願いしますね。<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

失礼しました。丁寧にありがとうございます

お礼日時:2016/09/13 23:46

画像等を使う際には自分の個人情報が洩れないように注意してください。


また、不快な回答は無視して構いませんよ。

使い方ガイドです。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/09/13 23:47

質問したいジャンルで平々凡々と質問する限りでは、皆さん親身になって回答してくれると思いますが、時々変質回答者が現れますので注意が必要です。


その場合は、適当にあしらっておきましょう。
たまたまアンカテに来ていますが、いろんな人がいるので質問や回答を見ながら観察してみるのもいいでしょう。
他のカテも含めて、よほどおかしいと感じたらその人を「ブロック」することも出来ます。
ブロックした場合、その人からの回答は受け付けなくなります。
また、通報する機能もあります。
これは、ここを利用するに当たってマナーに反しているとか、質問ではなくて意見表明をしている、個人情報を暴露している・・・などと感じたら、運営管理者に通報するシステムです。
その後は運営が判断して、削除や修正を行ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけて利用します。

お礼日時:2016/09/13 23:47

こんにちは。



まず利用規約を読みます。しばらくするとたいてい守られていないことが理解出来て

面白いです。

次に質問は、

初めから情報全開で質問します、後から追加で小出しすると、嫌がられます。

セックスや不倫や性欲やオナニーに関する質問は厳禁です。タヌキがでることもあります。

さらに回答は、

丁重に敬語を用いて回答しないと、いきなり「氏ねあふぉ」なお礼をされ、また、

心をこめた回答でも、「役立たず!」的お礼が返ることがありますので、心に防弾

チョッキを。

その他、留意点

1 毎晩「弁護士」ネタが出ますが、全員で無視との暗黙の了解があります。

2 1時間おきに「したくてたまらない女子大生21歳」も無視して下さい。

3 以下の質問者は罪がないので遊んでやって下さい。

   エリート中学生、マウンテンバイク不良、妊娠フェチ、モルモット

   ミドリガメ、熱帯魚、PC少年、カメラ小僧

4 バイク修理、車故障ネタは、実はソコじゃねえよとうっちゃりを嚙まされますので、

  注意して攻めて下さい。


それ以外は、楽しいサイトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2016/09/14 00:04

私も参加してまだ3か月弱程度なのですが、感じた事を少し。


質問ですが、既に回答されている事例に加えて、しつこく何度も同じような内容の投稿を繰り返すと真面目な質問と思われなくなり、キツい回答が来ます。もし、1度質問して、納得の回答がない場合には一旦締め切りをし、改めて質問し直す、又はタイトルや内容を少し変え、「再度の質問ですが・・・」とすると、トラブルを避けられるこもしれません。
回答は、慣れないうちは、いわゆる「つりの投稿」がわからないと思いますので(わたしも未だ判断に迷う投稿があります)、最初のうちは、回答ゼロの投稿に一番先での回答をせず、ベテラン諸氏の回答を見て判断されると良いかもしれません。
私も、回答一番乗りを、「しなけりゃ良かった」と思う事もありましたので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。回答する時・・・気をつけます。

お礼日時:2016/09/14 07:57

言葉遣いは慎重、丁寧に。


質問に対し、回答者のカチンとくる回答に対して、淡々とお礼する。
何かイチャモン付けてきても、スルーしてください。

勢いに任せて、やり取りしない事。

回答者になる時も、同じで余りだ感情的にならない事。

場合によっては、ブロックされる。→私は未だに腑に落ち無いブロック相手が居ます。
何度読み返しても、分からなかったので、ブロックする前に行って欲しかったとかね。

要は色んな人が利用してて、顔も見えないので、お化けより怖いかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。注意しないといけないですね。気をつけます。

お礼日時:2016/09/14 10:03

おはようございます。

私自身も、いろんな質問していますが、回答にエロ言葉が入ったりしたら運営さんから消去されます。気をつけてくださいね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気をつけないと・・・。

お礼日時:2016/09/14 21:25

こんばんは。



ほとんどの回答者の方々が、
この、教えて!gooを利用するにあたって
必要な事を言われていますが、
私の方から少し違った視点で回答しておきますね。

何か、このサイト内で困った事が有れば、
下記のURLから、直接運営サポート側に
お問い合わせする事をお奨めしておきます。

goo運営サポート お問い合わせフォーム
URL:https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/912/rnt_subject …

お問い合わせをしたら、運営サポートの担当者から、
的確な回答が必ず届きます。
(多少、回答が送られてくるのに時間が掛かる場合も有りますが。)

この、お問い合わせフォーム、どうやら余り利用している
利用者達が少ないのか、或いは、ほとんど知られていないのかと
思うほど、需要が少ないような印象が有りますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/14 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!