プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

情報の授業で、「一般的に〜と言われているが、私は…だと思う。」というテーマでプレゼンをしなければならないのですが、思いつきません。
一般的に言われていること、何かありませんか?

A 回答 (5件)

一般的にオナニーが気持ち良いと言われているが、私はセックスの方が気持ち良いと思う。

    • good
    • 1

一般的に、ネットは危険だと言われているが、・・・



一般的に、障害者は弱者だと言われているが、・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/09/14 00:07

例:


一般的に「情報が世界を制覇している」と言われているが、
私は・・「世界のお金の利回り」だと思う。

それは、確かに、情報を動かした結果、情報を報道した結果、
国の経済がおかしくなったりしている。

世界のお金がA国からB国へ移動したり、C国の債券に移動したりしている。
つまりは、「100という数字」の通貨を「101や105の利回りの通貨」に
移動させて、その差額105-100=5という数字の差額を得て、
仕事としている方々も存在している。

要は卵が先か鶏が先か?に例えるのはおかしいが、
情報の授業を行っている、たった今、この時間でも
その情報を英語で報道することで、利回りを理解して5を得る人間がいる。

また、その情報を和訳した後、経済新聞の活字で読んだ3日後に
利回りを1得る人もいる。

そう考えた場合、情報の源は、「お金の利回り」ということに繋がるのではないか?
と、私は思います。

とでも??自分なら言いますが?なにか???笑
    • good
    • 0

一般的に、授業でプレゼンをするので各自考えてくるようにという宿題を出されたら、期日までに準備してくるものですが、思いつかないものは準備のしようもないので、もうこうなったら単位が取れなくてもしょうがないとあきらめる人が出てきます。

それが全員だった場合、困るのは先生です。私はそういう事態になったのは先生の課題の出し方がまずかったのではないかと思う。
    • good
    • 0

一般に「おんなは弱し、されど母は強し」と言われているが、



ことわざ、格言などがよいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!