アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動会で気管支喘息アレルギー持ちの人が走ったらどうなる?気管支炎とかさ。

A 回答 (2件)

運動によってぜんそくの発作が起きることはよくありますが、必ずそうなるというものではありません。


最悪の場合は発作により呼吸ができなくなって死亡、または発作が起きて救急車もしくは周りの理解がなくて本人ひたすら苦しみ薬のお世話になる、もしくは何も起きず運動能力に応じた結果がでる。
こんな感じです。

ちなみに、プロやアマの一流アスリートにもぜんそく持ちはそこそこいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうどうなるかが問題です。

お礼日時:2016/09/14 19:09

私の若い頃がそうでした。

気管が閉塞したら感じになり、息が出来ずに死ぬかと思いましたよ。その日の体調には多少左右されますが…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!