プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通の仕事と芸能人の仕事どちらがクビになりにくいでしょうか?

A 回答 (3件)

芸能人は人気商売です。

売れなくなればやっていけません。自分から諦めるしかないでしょう。プロダクションにも居ずらくなります。会社は働いて金儲けするところ。頚はありますが、芸能人はありません。
    • good
    • 0

芸能人は登録所属してるだけです。


仕事がなくなればそれだけ収入が減るけど、
犯罪でも侵さない限りは首にはならない。
    • good
    • 1

クビになりにくいのは芸能人。


 つか、よほど売れても芸能人は芸能事務所に雇用されることはないで、会社から首を切られることはありません。
 基本給が保証されてないので、芸能人収入が月に1万円以下で他にアルバイトをしているいわゆる芸能人はゴマンといます。
 また社会保険もないので芸能人に見切りを付けたとしても失業保険は使えないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!