プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタートメニュー、お気に入りを開きますと「ファイルのダウンロード・セキュリティーの警告」が毎回表示されます。OKを押しますと、リンクは開きます。ホームページはYahooですが、インターネットエクスプローラーを開いた場合、アドレスバーに入力、またアドオンなしでは警告なしで表示されます。

この症状は9/13のウインドウズアップデート、インターネットエクスプローラー11のセキュリティパッチ適用後だと思います。

IEのリセットは試しましたが、改善はされませんでした。インターネットオプションのセキュリティーの設定は現在既定です。

皆様のアドバイスをお待ちいたします。

ブラウザ・Internet Explorer 11
OS・Windows 7 Pro 64 bit

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    失礼しました、アドオンなしでも、警告は出ます。インターネットエクスプローラーを開いている状態で、
    メニューバーのお気に入りは表示は可能です。スタートメニューからの場合のみ、警告が出ています。

      補足日時:2016/09/15 12:53

A 回答 (4件)

私も同じ症状がでますね。

Microsoftコミュニティでも同じ質問が出ています。参考にされては

https://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie1 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yamachan5407 様

回答、ありがとうございます。原因は 「Windows 7 for x64-based Systems 用 Internet Explorer 11 の累積的なセキュリティ更新プログラム (KB3185319)」と判明しました。現在はこれをアンインストールて使用しています。しかし重要な更新プログラムのようで、修正モジュールの配布が長引くようであれば、適用したほうが良いと考えています。

また、皆様のアドバイスに感謝申し上げます。

お礼日時:2016/09/18 19:24

T9218 お読みくださってありがとうございます。

Windoes Updatは自動受信にしておいて下さい。通知があった時だけインストールして再起動.シャットダウンを選択してください。コントロールパネル システムとセキュリティー Windoes Updat 設定変更 更新プログラムを自動的インストールする(推奨)にする。 推奨される更新プログラム□にレ点 MicrosftUpdate□にレ点をお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

T9218様

こちらこそ、ありがとうございます。ご指摘の通り、設定を変更しました。

お礼日時:2016/09/16 09:43

案内表示は何もせず✖で閉じてお使いください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

T9218 様、

回答ありがとうございます。昨夜、システムの復元で定例パッチ適用前に戻して、お気に入りを開きましたが、通常の動作でした。おそらく、WindowsUpadteが原因だと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/09/16 08:30

IE以外のブラウザを使用した場合は?(Firefox、Google Chromeなど)



全てのダウンロードで非表示にする:IE「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「インターネット」「レベルのカスタマイズ」「アプリケーションと安全でないファイルの起動」「有効にする」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8389484.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

goold-man様

回答、ありがとうございます。訳ありまして、IE以外のブラウザは現在使えない状況です。
インターネットオプションの「アプリケーションと安全ででないファイルの起動」を有効にしましたが、同じく警告が出てしまます。インターネットを立ち上げて、さらにお気に入りを起動すると正常にリンクが表示されます。

マイクロソフト コミュニティーにも似たような投稿がありました。この場合あはIEのショートカットをクリックすると警告が出るようです。しかしまだ解決には至っていません。

http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie11 …

お礼日時:2016/09/15 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!