プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飼ってた猫が脱走して見つかりません。

3日ほど前に飼っていた猫が脱走してしまいました。
これまでも何度かあったんですが、団地の敷地内からは出ず、長くても1週間で見つけることができていました。
ですが、その時住んでいた場所とは変わって、治安も悪い、交通量も多い、人が多い街に引っ越し、前の古い団地とは違いすごく綺麗なマンションになりました。
今のマンションになってから初めて脱走です。
すごくビビリだし、前に住んでいた街と真逆の世界なのですごく心配です。
毎日探し回ってるのですが、見つかりません。
前の団地は飼い猫の鳴き声が響いて探しやすかったのですが、今の街は人が多く、飲食店やパチンコ屋が密集して声など聞こえません。
野良猫も多くて中々見つけれません。

そこで、こんな事考えたくは無いのですが、もし、見つけた時何らかの理由で死体で発見した場合どーしたら良いですか?
警察を呼ぶなど、タオルなどに包んで自宅に持ち帰るなど、外で亡くなってしまった場合どーしたらいいかわかりません。
交通量も多いし、環境が違いすぎるので、こーゆう結果も考えざる終えません。

経験のある方いらっしゃいましたら、教えてください。

とりあえず、無事だと信じて見つかるまで探し続けます。

A 回答 (5件)

引っ越されてからどれぐらい時間が経っているかにもよりますが、一般に「猫は人よりも家につく」といわれいるので、慣れ親しんだ場所に帰ろうと遠くに行ってしまったのかもしれません。

もし幸運にも見つかったら、電話番号を記載できるタイプの首輪をつけてあげてください。
    • good
    • 0

何度か、とありますが、人間が脱走防止策をすれば回避できます。


甘い!
全ての窓やドアに対策を!

交番、保健所などには既に連絡済みだと思いますので、万が一亡くなっていたら発見の連絡を。

声だけでなく、置きエサ、ポスター貼り、チラシポスティングを早急に。
捕獲器を使用など、初期捜査が肝心です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8219520.html
    • good
    • 2

亡くなったペットの収集は、市役所の清掃課に連絡すれば軽トラで取りに来ます。


後日、処理手数料として530円(大分市の場合)の納付書が届きます。
近くの金融機関(コンビニ、郵便局以外の)で納付して終了。

亡骸は段ボール箱に入れて下さい。

猫ちゃんの無事を祈ります!
    • good
    • 0

3日飼えば恩を忘れない、は犬の話です。

猫は分かりません。

>死体で発見した場合どーしたら良いですか?

団地の庭の隅に穴掘って埋めてやりましょう。
    • good
    • 0

そんな飼い方してなかったから分かりません。


これまでもっていうことは、大して気にしてないんでしょう。

外で亡くなってしまったら市役所に連絡すればいいですよ。
すぐに来てくれて回収してくれますよ。ごみの様に

まぁ私は、毛布に来るんで自宅に持ち帰って、火葬場におねがいして火葬しますけどね。

>>とりあえず、無事だと信じて見つかるまで探し続けます。
見つかってもまた同じこと繰り返すんでしょ。
探さなくて良いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!