プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レノボs10-2にubuntu14,04ltsインストールしましたインターネットしようとpocketwifi502hwを接続しようと
ubuntuインジケーターの扇形マークをクリックしましたが チエックマークの付いたネットワークを有効にするの表示が出るだけで変化ありません 時に切断、現在オフラインですと表示されるだけす パソコン本体のスイッチは入れてあります これ以上進めませんよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Ubuntu14.04は1GB以上のメモリが必要です。

(レノボs10-2は2GBのWindows7ですか?)

インストール方法は?
ダウンロードしたファイル32bit版1.1GBをDVD-Rに(iso対応ライティングソフトで)書き込みインストールしましたか?
Linux系PC雑誌(1580円)の付録のブータブルDVDディスクからインストールしましたか?
PCにインストールせず、DVDから起動しましたか?(お試し)
Windows7にデュアルブートしましたか?
ちなみに私は付録のブータブルDVDディスクからインストールしましたが、pocketwifiの電源を入れるだけですんなりWiFiを認識しました。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます パソコン初心者ですPC雑誌をたよりに(レノボS10-2windowsxp1GB)に付録のDVDをデュアルブートせずそのままPCにインストールしました なにが原因かわからない状態です USB無線LANアダプター取り付けてみたらと言われ試しに注文したところです いろいろやって見るつもりです 有り難うございました。