プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャーペンの芯の入れ方がわかりません。
シェーファー製 タルガ 1001です。

この商品です。
http://www.peytonstreetpens.com/sheaffer-targa-1 …

ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

芯の入れ方は概ね3通りあります。



・ボトム部がキャップになっていて、そこを開けて芯を投入。
・本体の中ほどから分離させ、中にあるシリンダー部のキャップを外してそこから芯を投入。
・ノック部を押したまま先端から差し込む。

このうちのどれかだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「・ノック部を押したまま先端から差し込む。」で解決しました。

お礼日時:2016/09/22 22:15

同じ型番ではありませんが、シェーファータルガの回転繰り出し式シャープの機構を解説しているWebページがありました。


http://schreibzeugkritiker.blog105.fc2.com/blog- …
    • good
    • 2

解説には繰り出し式と書かれていますから、芯を繰り出すとクリップが出てくるので、はさむんじゃないですかね?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!