電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通事故の罰金について!

回答お願い致します

自分が信号無視
相手が青

出会い頭に衝突事故
自分は車検と自賠責切れでした
切れて1ヶ月以内で家族名義で普段自分が乗ってましたが忘れていました

物損から人身に変わりました
捻挫です

事故当初罰金や反則きられませんでした

そこで皆さんにお聞きします

質問①
これは車検 自賠責すべて罰金や減点こないと聞きました 車検切れは6ヶ月以内は
許されると聞きました
その場合 自賠責と赤信号になりますが実際罰金減点どれぐらいくる思いますか?

質問②
罰金減点くるならいつぐらいにきていつまでの支払いになると思いますか?



よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

この場合自賠責も罰金はきません



まず警察で事情徴収されます
1っカ月もすれば裁判に出頭するよう通知が来ます
その場で判決が出ます、車検切れと自賠責切れ、信号無視ががここで影響します
安全運転義務違反と人身事故で、各種違反を加味して6-12点
免停30-180日、罰金10-20万です

車検切れも自賠責切れも信号無視も現行犯では捕まります、6カ月猶予などありません
検問や職務質問などで捕まります
    • good
    • 1

罰金減点なんてだいぶ後だよ。

    • good
    • 0

車検切れ6ヶ月以内は許されるって何処の情報ですか?



無車検運行6点、相手が青と言う事は赤信号侵入ですから、信号無視(赤信号)で2点、人身事故ですから15日未満で3点
まず免停は免れませんから、後日警察及び裁判所から事情聴取の出頭命令書が届くはずです。
人身事故の場合は12万円以上の罰金が課せられる様ですから、その他の違反も有るのでまぁ20万円以内は来るでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!