プロが教えるわが家の防犯対策術!

CMや流行歌や曲をテレビやラジオなどで聞いて、そのメロディや歌詞が頭の中をぐるぐる巡って離れない、そんな経験はありませんか。
 そんな、頭にまとわりついた歌や曲がありましたらおしえてください。まとわりついて嫌いになった、好きになったは問いません。

A 回答 (13件中1~10件)

1、ベートーベンの「運命」。



  一度聴いたら忘れない(忘れられない)曲の筆頭でしょう。
  しかも、それが自分の中でマンネリになることなく、
  何度聞いても新鮮に聞こえるのが凄いです。

---

2、円広志「夢想花」。

  これはさすがに聴き飽きましたが、記憶から消えることはないでしょう。

---

3、キタキマユ「ドゥー・ユー・リメンバー・ミー」。



  イントロが好きです。岡崎友紀さんの原曲はどうってこともなかったんですが
  このイントロでやられました。
  通勤の朝、車で出かける時にはこの曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飛んで飛んで回って回ってと繰り返され、頭をめぐりましたね。
「運命」は冒頭だけを聴いてどの楽団・指揮者か当てる題材にもされるほどのはまりぶり。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/18 06:57



♪さ~らりとした梅酒・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらりと言いながら結構まろわりつく感がしましたね。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 06:55

サザン、涙のキスです!若い頃秋の鎌倉、茅ヶ崎の海で一人物思いにふけっていたとき、よく聞いていました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サザンは苦手でしたので意識しだすとまとわりつかれました。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 06:55

「ヒグチ薬局CMソング」



 
 YouTubeの画像の、1分30秒くらいから、CMソングが始まります。
ここでは、女声コーラスによるヴァージョンですが、私が子供の頃、良く聴いたのは、元クレージーキャッツのメンバー、故・植木等さんが歌われていたヴァージョンです。
子供の頃は、このメロディが、寝ている時も、頭の中で鳴っている感じがしました。
    • good
    • 0

3曲目、堀内孝雄さんのCM曲、君の瞳は10000ボルト~地上に降りた最後の~天使~

    • good
    • 0

2曲目、渡辺真知子さんのCM、唇よ~熱く君を語れ~

    • good
    • 0

セシルチョコレートだったかな?渡辺徹さんのCMです。

サヨナラさーgood-byeマイシスター
    • good
    • 0

CM



ISUZUトラックの歌

正式な曲名が分からないのですが、頭の中で、
「ど〜こ〜までも〜どこ〜までも〜」
回り続けます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔、TBSラジオ「歌うヘッドライト」をきいていましたが、その歌かもしれません。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 06:52

坂本龍一の「戦場のメリークリスマス」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同一のメロディが繰り返し登場しますね。だから頭をめぐりやすいです。ありがとうございました

お礼日時:2016/09/18 06:53

星野源の「SUN」はラジオで聴いて、ずっと頭にくっついてしまいました。

好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!