電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水が怖いというか、耳とか鼻とかから水が入るのが気持ち悪いです。口も。
あとプールとか海とか菌だらけじゃないかと思って汚い、と思ってしまいます。
でもほんとは泳げるようになりたいしプールとかで運動もしたいです。
耳とか鼻から水が入って何か病気になったりしませんか?
こどもの頃は耳から入った水がのうみそまで届くのではないかとか心配になってました。。
もういい大人ですが今からでも泳げるようになるでしょうか

A 回答 (4件)

耳栓したらどうでしょうか。

鼻とか口は意識しないと入りません。小3までカナヅチでしたよ。6年で選手に。見事優勝です。本当は沈むとか、水が怖かった。女子大の水泳部が来て夏に何人かおしえてもらいました。大人になってからもやる気なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳せんで全部防げるといいのですが><ところで、鼻から入った水や菌がのうみそまで届くことってあるのでしょうか...菌だとありそうだなって

お礼日時:2016/09/17 07:36

あまり疑いますとプールは無理ですよ。

皆さん泳いでますし、僕も何回と水は入っています。頭までいきますかね?鼻の中が痛くはなりますけどね。何ともありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。。ちょっと潔癖なところあるので。。でも運動にいいそうなのでできるところからやっていきたいです

お礼日時:2016/09/17 08:02

インドに旅行したら、大抵のことは平気になります



 インドへ行きましょう
    • good
    • 0

>口も。


アイスコーヒー飲めないじゃん。天然水も飲めないじゃん。
パニック障害(強迫性神経症)という神経症です、心療内科を受診しましょう。自分で直せない人は他力(病院)で治していくしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!