アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は泣き虫なだけでしょうか?

私はよく、周りの人が「そこで泣く!?」という場面で涙が出てしまいます。
例えば、誰かに悩みを相談しているときとか、
熱や風邪になってしまったときとか、
先生に違うと指摘されて普通に教えられるときとかです。

卒業式など、自分が感動する場面や悲しい場面では普通に泣きます。
あと、涙もろいという訳ではなくて、映画やドラマなどで泣くことはほとんどありません。

ただ、ときどき自分でも分からないのに泣いてしまいます。
言葉ではあまり説明出来ませんが、多分「悔しい」に近いです。

昔からそうで、大人や友達からは、
一人っ子だから、兄弟が居なくて弱いんだね
泣き虫なんだね、随分と...
.........(無言)
のような反応をされます。
でも、慰めているつもりなんだろうけど、私を気遣かってくれるのは嬉しい、感謝する気持ちはあるんだけど、
私は何故か余計に泣いてしまいます。
今もまさに、思い出す、こうやって相談しているだけで目が熱いです。

あと最近辛いなぁと思いはじめると一人のときにいきなり泣きたくなったりします。
(多分それは精神的に参っているからだと思いますが...)

私は周りのありえない場面でいきなり泣いてしまいます。
もう中学生、泣くなんていう恥ずかしいところを見られたくないです。
これは私が単純に泣き虫なだけでしょうか?
回答宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足があったのでします。

    親しい人に手を繋いでもらったり、抱きしめられたりすると、昔から泣くのがおさまります。
    個人的に人の温もりが少し安心します。
    ただ今は、大人自体全く嫌いではないですが、温もりをもらうなら嫌です。(親も)
    昔は大人の方が良かった覚えがありますが...。

    自分の願いは、
    親友や彼氏に、私が泣いているのを受け止めて強く抱きしめてほしいです。

    補足失礼しました。

      補足日時:2016/09/17 18:05

A 回答 (2件)

それが、貴方の個性です。


別に、貴方が、貴方の近くに座っている、佐々木さん、田中さん、佐藤さんなどと、全く同じである必要がありません。

泣き虫は、貴方の個性です。直す必要もありません

その泣き虫のお陰で、誰か素敵な人と出会えるかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変お優しい回答ありがとうございます。

私の個性、ですか...。
今まで短所だとばかり思っていました。
見直して個性として受け止めてみたいです。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 18:41

泣くことは悪いことではありません。


泣くことによってストレス解消になることも多々ありますから。
それだけあなたの感受性が強いということだと思います。(^_^;)

補足読みました。
そういうあなたの感受性の高さを理解してくれる友達や彼氏さんが現れるといいですね。(*^^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変お優しい回答ありがとうございます。

確かに、泣くことで楽になる事って、少しあります。
感受性が高い...なるほど、そうとも考えられますね...!

気軽に答えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2016/09/17 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!