アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日自動車学校で2段階の見極めをします。



私は縦列駐車、右バック左バックがとても苦手です。
隣に先生が乗って指示をしてくれているときは普通にできるのですが、見極めで指示なしでは多分できません。
三角の窓からポールが見えたら一度止まる、などといった細かい説明があるととてもスムーズなのですが教科書には大まかなことしかのっておらずいまいちわかりません。
これがみえたらハンドルを2回まわす、とかここまできたらハンドルを戻す、というような細かい指示てきなものがわかる方いらっしゃるでしょうか;_;
見極めが合格したら次の日卒検で、バックのことを考えるともう全く自信がありません。

A 回答 (3件)

こんな人が車に乗るから事故が無くならないと確信します。

教習車が違えばアドバイスも違うので、誰も回答しようがありません。強いて言うなら、その車に慣れるしかありません。車体の感覚も必要ですが、左の後輪の位置さえ掴めていれば、ハンドルを切るタイミングは分かるはずです。
    • good
    • 0

指示で出来ませんよ。

残念ですが練習あるのみなんですよ。縦列はみんな嫌です。運送屋ぐらいしかやらないし。車でハンドル何回転かは車種で違いますから。一度止まるのはいいですよ。教習車で学ぶしかありません。また、あなたの買う愛車は違うんですよ。
    • good
    • 0

運転免許証をもらって一般公道で運転する時 教官等 居ないのですよ・・



自分で判断し運転出来る様にする事も含めての教習なのです・・

自信があるか無いかでは無い・・

命があるか落とすか・・なのだから・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!