プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きたいですが死ななければいけません

死ぬ勇気をください
できれば愛も

質問者からの補足コメント

  • 私はサイテークズ人間だからです。生きるだけでメーワクだからです。死にたいです。死ねません。勝手ですが死にたいです。誰かに殺して欲しいぐらいです。

      補足日時:2016/09/18 13:27

A 回答 (17件中1~10件)

初めまして



死にたくないのならば、死ぬ必要はないですよ❣️

人は、時がくれば、死にたくなくても、死が訪れます

だから、死ぬ時が来るまでは生きなければなりません、それは、あなたが決めた、目的があるからです

その目的を達成する為に、現在の環境を自分で選んで、生まれて来ています

もっと、違う環境に生まれることも、可能でした、しかし、自分が決めた目的の為に、あえてその環境を選んでいます・・・

だから、今の環境で、精一杯生きるのが、自分の意志です❣️
    • good
    • 0

心が疲れちゃったのかなぁ?


私は沢山の病を抱えながら生きてますよ。家族、友人、親戚にもDr.にも心と身体を支えられながらね。他人から後ろ指刺されても、陰口たたかれても、差別されても、私は生きていたい!何故かと言うと、人間は何かの役に立つ為に生まれて来たんだからね。
生きていたら、きっと良い事有るから!とりあえず生きて
    • good
    • 1

偉い人から死ねと言われたとか、自分が死ななきゃあの人を救えないとか、絶対的で明確なものによる衝動じゃないのですね。

それはある意味苦しいです。学生ということは、お金も力もなくて宙ぶらりんで、離れたい でも家族は見捨てちゃダメな気がすると考えてしまえば更に辛くなってしまうのかな?と思いました。勝手なことを言いますが、やはり一旦あなたの家族とは離れた方がいい気がします。自分の心を整理したい時に他の人の色々を背負ってしまうと整理できなくなると思うので。教師にバレたことを利用してダメもとでもなんでも話すのもいいと思います。ごめんなさいあなたが死ななければなんて疲れて思いつめてるのに何を言っても解決策にならない気がします。自分は死んでもいいという境地になってるかもですが、逃げたり離れたりして全然悪くないです。誰でもいいから相談して。死なないでほしい。長文でめんどくさかったら返信いらないです。
    • good
    • 0

生きなければいけません、


生きる勇気をください、
…と聞こえます。

愛はみんな欲しがるばっかり。あげるとか貰うものじゃないのではないでしょうか。
見えてないだけ。
すでにここの回答者さんたちから愛が立ちのぼってるのがみえませんか?

死って、自分でどうこうしたり計画したりしてはいけないと思います。死は生と同じように大切なものです。自ら断つのは勇気でもなんでもない。まして衝動でなんて、、死という、生きている人間には壮大すぎるテーマを軽軽しく口にする前に、まず自分の心をたいせつに手当てしてほしいです涙…
心が泣いて傷ついているのに、誰かからモノのように愛をもらいたがったり、死ななくちゃとここで肩を押してもらいたがったり。
生きたい、って自分で書いてるじゃないですか!
自分で自分の生き死にをコントロールしようなんて、傲慢です。そんなことが出来るかもと思うんなら、
自分で自分の心を撫でて慰めてやすませて、癒してあげることだって出来ると思えるはず。人に期待したり、人に失望したりするより先に、ぼろぼろに傷つきながらもここまできた自分ををみとめて褒めてあげてください。
そして、あなただけじゃないです。たくさんいます、苦しんでる人。世の中の人はみんなのんきそうで、何も抱えてなさそうに見えたりします。とんでもないです。みんな何かしら抱えてますよ。はい、私もね。あなたには、若いのに色々な辛いことが重なって集中しちゃってるのかもしれない。でも、おだやかであったかい心を取り戻すために動いてください。死ぬ勇気なんてほしがらず、生きる勇気、切羽詰まった心を治癒する勇気を用意しましょうよ。あなたが本来持てるはずの心の状態を取り戻せたら、いまあなたを集中的に取り巻いてる様々なことからひとつずつ抜けていくことができますよ。
だいじょうぶ。あせらないで、ゆったりひとつずつ。
頑張らなくていいからね。

胸の真ん中あたりに心があるとして、そこをていねいに自分の手でゆっくり何度もなでてあげてみて。小さい子供のあなたがその奥にうずくまってます。ふかくふかく、そこに届くように、やさしく話しかけてなでて、小さいあなたを癒してあげてください。
あなた自身があたたかくなるまで。毎日続けるんです。
その子は生きたがってます。生きる権利をもってるし、幸せになる権利ももってる。そして色んな事におびえてきました。いまその子がいちばんおびえてるのは…何だかわかるよね? あなたはその子に心からあやまって、心配ないよと伝えてあげなくては。
身も知らぬ同志ですけど、ネット上とはいえ、私は架空の人間ではない。生身の人間です。どこまで届き聴いてもらえるかもどかしいけれど、私も愛をもっていっしょうけんめい書いたということを信じてください。
    • good
    • 0

本当に死ぬ気のある人間は黙って死にます!

    • good
    • 0

返信ありがとうございます。

どうでしたか。死ぬ勇気がなくなりましたか。私は、まだ、死ぬ勇気が出ません。勇気が出る回答があれば参考にしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも勇気じゃなくて衝動かななんて…

お礼日時:2016/09/23 23:03

死ななければならない理由を良ければ教えてください。

私は死にたいので参考にしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で言っておいてなんですが死なないでほしいです。私は人が死ぬのは嫌いなので…
参考までに私が死にたい理由は母が躁鬱父がショック障害姉がストレスからの片頭痛私はリスカが学校の教師にバレる。小さいときから人に裏切られ捨てられもうそろそろそれが嫌だからです。他にも沢山あります。

お礼日時:2016/09/23 22:35

死んではいきませんよ 四年後のオリンピックを見るまで頑張りましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オリンピックに興味ないですが…

お礼日時:2016/09/22 10:33

ここに投稿するぐらいなら、まだ生きたい、死にたくないっと言う事ですよ!よくもう一度考えて下さい!誰しもが死にたいと思いそれを乗り越

えて生きているのです!そんな弱い人間でどうする!死ぬ気で先ず死に物狂いで挑戦してみろ!死ぬ事は逃げる事!そして死んだ後もまだまだ人に大迷惑をかける事もよく把握しておく事です!死ななければならない人間等一人もいませんよ!ここよく考えて下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に死んではならない人がいるのでしょうか?

お礼日時:2016/09/21 17:34

それは勇気じゃない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/18 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!