アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし田中角栄の4歳で亡くなった長男、正法が今でも健在だったらどうなっていますか?
もしかすると総理大臣になっていたのか?
小沢一郎も息子のように扱われずに結果、経世会分裂もおきずに今でも自民党に残っていたのか?
越山会は、かいさんしなかったのか?と疑問に残りますが皆さんは、どう思いますか?

A 回答 (6件)

歴史に「もしも」を使うこと自体、何の意味もありません。

• 0

金権政治を継承するかしないかで、決まるでしょう!しかしまああの声だけは、継承していたことでしょう!まあ〜その〜!

• 0

「たら、れば」ですからどうにでも言い様が有りますね。

それで言えば総理にはなれなかったでしょう。
そこには角栄さんのストーリーが絡んで党内の大卒組に僻み妬みが渦巻いていると思いますので足を引っ張られて
潰されていたかも知れません。
まずは何処から立候補するかと言う事も有りますが、角栄さんの地盤を引き継いでの立候補であれば越山会がバックアップ
しますので、大量得票での当選はまず約束されたような物。
それを踏まえても精々大臣(時代的に農林大臣かも)止まりでしょうね。
小澤一郎は平議員で自民党に残って居たかも知れませんが、経世会は金丸信と言う古ダヌキが居ますから、結局分裂していた
かも知れませんね。
    • 0

もしも長男が生きていたら田中角栄自身が政治家になっていない可能性もあります。

• 0

真紀子で総裁にもなれなかったので、せいぜい大臣が関の山では?

• 0

まきこの性格はもうちょいよくなったかもね

• 0