プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋のテレビにBDレコーダー、pcモニターにプレステ3のトルネという形でテレビ番組の視聴、録画をしていたのですが(どちらもPC用のスピーカーで音を出しています)現在テレビが壊れてしまい、PCモニターでプレステ3のトルネを使い、テレビ番組の視聴、録画をしています。ここで一つ目の質問なのですが、テレビにつないでいたBDレコーダーをPCモニターにつないでみた際、録画番組の視聴はできるのですが、テレビ番組は移りませんでした。BDレコーダーをPCモニターにつないで、テレビを見ることはできないのでしょうか?またトルネとBDレコーダーを使ってダブ録的なものはできないのでしょうか?これが出来れば、新しいテレビを購入しなくてもいいと思っています。もし出来るのであれば、テレビと接続をした時となにか違いはありますか?(音や画質など)

A 回答 (1件)

・普通は、録画番組が視聴できるなら、放送も映るはずです。


  ただ、「事実は小説よりも奇なり」なる現象も皆無ではなさそうです。
・テレビが壊れる前は、ダブル録画が出来ていたのでしょか?
 出来ていたなら、PCモニターでも可能なはずです。
・画質は、一般的にPCモニターの方が劣ります。
 音質は、PC用のスピーカーに依存しますが、それなりの価格のものなら
 テレビよりも良くなる傾向があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!