dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日買ってきたゴールデンハムスターが巨大過ぎでモルモットみたいで驚いて質問させていただきました。

ゴールデンハムスターの実物を見た事がなく、イメージしていたものとかけ離れているので違う生き物のようです。

ジャンガリアンハムスターを既に飼ってますが、横に並べてみてもまったくちがいます。
デカさもですが、風貌も違います。デカイ、ドブネズミみたいです。モルモットとネズミの中間…みたいな。

Googleでゴールデンハムスター、と検索して出た画像とも違います。

しかも、キューキューとかジィジィーという鳴き声ではなく、ブピーブピーっと豚(ミニブタ)のような鳴き声でよく鳴きます。 すごい小熊や犬みたいに動き回って逞しいです。

ゴールデンハムスター、ジャンガリアンハムスターよりは大きめで色違い程度をイメージしてましたが、これは、本当にハムスターなんでしょうか?

他の種類のハムスターと比べて風貌が違いすぎるし、大きさも桁違いです。

ペットショップの人に騙されて違う動物を買ってしまったのかと怖くなってます、どうか教えてください!

「これってゴールデンハムスター?」の質問画像

A 回答 (4件)

絵が可愛いです。


サイズがguinea pig(モルモット?)っぽいですね。
お店に戻ってハムスターに交換してもらってはいかがですか?
    • good
    • 0

しっぽがモルモットではないかと思います。


しっぽがねずみっぽいのでモルモットのように丸々とした体型でなければラットというドブネズミを改良した動物なのかな。。ラットは、最近人気があって実験や爬虫類の餌によくされていまが、ハムスターよりも懐きやすく人を噛むこともありません。相当ラットに嫌なことをしなければ。。
とてもかわいらしいですよ(*^-^*)

でも、写真で見てみたいです。
    • good
    • 0

こんなにも大きいとハムスターじゃないですね。

モルモットでしょう。
    • good
    • 0

絵心ありますね♪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!