プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの事について教えてください。
メーラーは《Windows Live Mail2011》を使用しています。
プロバイダはau Dionです。
タスクバーの通知領域の「アクションセンター」に通知が入り、
内容は「Dionアカウントの設定が最新ではありません」というものです。
修正表示で更新されました、とはなりますが又少しすると頻繁に通知してきます。
メールアカウントでサーバーのパスワード、ユーザー名、詳細設定等の設定をやり直しましたが同じです。ネット検索でも対処方法はヒットしますが解決できる適切な方法が見つかりません。
メールの送受信は正常ですが目障りです。
この現象は先日9月15日、Windows 10の2回目の大型更新「アニバーサリーアップデート」
Windows 10 Anniversary Update後からです。前回の大型更新の時も不備がありましたが、大型更新すると必ず何かありますね。その他も少しありましたが修正しました。
私のWindows10はWindows7ProからVersionアップした機種です。新しいPCならこのような事もないかも知れませんが。

A 回答 (2件)

もともとWindowsLiveメール自体がWindows10上での動作は非サポートですが、WindowsLiveメール自体のサポートが来年早々に終了する予定です。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …
これを機に、他のメールアプリに乗り換えることをおすすめします。
「Mozilla Thunderbird」などはどうでしょう。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WindowsLiveメールはもう過去の代物化しているのですね。
現在はWindowsLiveメールとMicrosoftOfficeに搭載しているOutlook2010も使っています。
「Mozilla Thunderbird」は以前使ったことがあるメーラーですが又再使用しますかね。

お礼日時:2016/09/19 20:05

Widows10ではWindowse Liveメールは使用出来ません。

Micrsft Outlookに変更して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
Micrsft OutlookはOfficeに付帯しているので使っています。
不備があった時に備えメーラーは昔から2つ使用していました。
Mozilla Thunderbirdを使う事にします。

お礼日時:2016/09/24 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!