アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます、当方大学生の女で、付き合って2年の彼氏がいます。
その彼氏は今留学に行って1ヶ月になります。あと3ヶ月帰ってきません。

彼は留学先の学校では課題に追われてとても忙しいらしく、なかなか電話することも叶いませんし、LINEの返ってくる頻度も1日1通くらいです。
しかし他のSNSには女性も混ぜたグループで食事に行った写真を載せたりしており、上手くやっているんだなと安堵すると同時にとても複雑な思いになります。
もっと連絡が取れるじゃないかと怒るのは、Wi-Fiの状況や向こうの友達付き合いもあるとわかっているし違うと理解はしているのですが、ストレスから心の中で彼を責めてしまうことも少なくありません。

そして最近、ついにこれからも付き合い続けるべきかわからなくなってきました。
あんなに好きだったはずなのに、わずか1ヶ月でこんな気持ちを抱いてしまうのは本当に愚かだと思いますが、本当にわからないのです。
好きかと言われたら好きです。別れたいかと言われたら別れたくないです。別れたら後悔もすると思います。
でも、これからも付き合っていく理由はわからず(前に結婚願望はないと言われた)、電話をしようと言っていてもたまに寝坊ですっぽかされ、距離ゆえの彼の浮気に怯え、もっと連絡を取りたいとわがままを言いたくても言ってはいけないと理性に抑止される状況に疲れてきました。ならばいっそ、と思うことが増えてきました。

それを少し前に電話で伝えたら、泣きながら好きだ、別れたくないと言われました。
しかし、あまり心も動きませんでした。彼に対する感情が何か分からなくなってしまいました。
もう一度留学に行くつもりだということも聞いています。正直、またこんなに離れるというのにも耐えられるかわかりません。

彼が留学に行ったら依存している状態じゃダメだと思い、一応自分なりに趣味を持ち、バイトもたくさんして友人とも遊び、楽しいと思う毎日を送っているつもりです。

別れたくないと思っているなら、別れるべきではないのでしょうか。
それともいっその事別れて、新しい人生を歩むべきなのでしょうか。

他人にアドバイスを求めるのは違うとも思うのですが、最近そのせいで胃に穴が空きそうなほどストレスが溜まって参っています。身近な人に聞くより、客観的な意見が聞きたいと思いこちらに投稿させていただきました。
私ならこうする、という返答でも構わないので、回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

隠し事が出来ない安心できるタイプの人とお付き合いされた方が、気が楽だし、仲良くやっていけると思いますよ。


会わない、連絡しない期間が必要かもしれません。冷却期間を設ける約束をするのが良いと思います。
うまくいくことを願っています。

『恐れを抱いた心では、何と小さいことしかできないことでしょうか。 - Florence Nightingale (ナイチンゲール)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

なんのためのお付き合いでしょうかね?


自分の何かを満たすために彼が必要だとしたら別れましょう。
替わりは沢山います。
彼を満たしてあげられるのは自分しかいなくて、彼には自分が必要なんだと感じてるなら、待つのはいかがですか?

与えられる愛を卒業しないと次にはつながらないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お互いに満たし合える関係でありたいです。私が満たしてあげる、という考えは愛ではなく自己犠牲による勝手な満足感であると考えています。

お礼日時:2016/09/20 14:54

遠距離恋愛ですね。


身勝手な回答ですので、参考程度にして下さい。

私は一度別れてちょっと距離を置いてみてはと思います。
お互いまだまだ若いですし、彼にとっては結婚も頭にない様子。

貴重な大学生活です。そんなにつらい思いをしなくてもいいのではないでしょうか?
あなたにとって彼が最高の相手だと確信しているなら、そんな余地はないでしょうが、そうでもなさそうなので、新しい人生を進んでもいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
kairos355様の回答を受け、改めて色々考える機会になりました。お礼が遅れてしまい申し訳有りません。

色々考えて、彼の精神的な負担になるのも違うと思ったので、結局別れるにしても続けるにしても彼が帰国してからにしようと思います。
それまでに、これからも付き合っていくのか、それともkairos355様の言うように大学生活を楽しむのかを決めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/23 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!