【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

旦那の事が許せません

結婚2年目現在妊娠5ヶ月です
結婚してから、自分の生活スタイルや自分の時間を確保するため、妻である私の物言いや行動に対して罵声をあびせる(バカ、クソ、死ね、など)、物に当たる、人間性を否定する(ダメ妻、汚い人間、性格が悪い、など)、などの行いをしてきた夫への恨みや、悲しみが蓄積して消えません。

結婚当初はその様にさせてしまう自分が悪いと思っていましたが、ある時仕事が予定より早く終えてアパートに帰った際に、私より先に帰宅しマスターバージョンしていた夫が、私に早く帰ってくるなら連絡しろ、気が利かないとキレた時に私の中でも何かが切れてしまい、夫に対する尊敬や信頼が無くなるきっかけになりました。

2年後に離婚してやる、捨ててやるなどもとずっと言われ続けてきました。

妊娠に関しては、お互い子どもが欲しいという考えがどこかにあったために、授かる事が出来ましたが
子どもが出来たと分かった頃まで喧嘩が絶えなかったのに、子どもが出来たと実感した途端に離婚しない、暴言など吐いていない、変わる様に努力するなどと手の平を返してきました。
これまでの夫の行動があまりに悲しいものだったので
父となる責任で変わろうとしているというよりは、偽善にしか思えません。

これまで結婚してからの淋しさや悲しさや恨みが消えません。
これから夫婦で子どもを育てていかなければならないのに、こんな事が頭を支配しています。ですが、恨みが消えません。これから先、夫婦の事や子どもの事をどの様に考えていけばいいでしょうか。

A 回答 (7件)

お子さん、おめでとうございます。



お仕事されているようですし、一人で出産から育児はなかなか大変だと思いますよ。
ましてや初めてのお子さんですよね。
やっぱりパパが居てくれた方が何かと助かることもあると思います。

子供が生まれたらそれまでは想像しなかった色んなことが沢山あると思います。
子供がいいきっかけなんだと考えて、
子供と一緒に夫婦としても成長できるように努力してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましのお言葉ありがとうございます。

子育てを1人でするのは、容易な事ではないので、妊娠した今は離婚は慎重に考えなくては、と思っています。
しかし、今のままでは到底良い家庭になるわけがないので、変わるようにするという夫の様子を見ながらなんとかやっていきたいと思います。

お礼日時:2016/09/21 16:37

妊娠おめでとうございます!


妊娠中にひどい事言われてないですか?
パワハラっぽいですね(´・_・`)
旦那様に少しチャンスを与えつつ、毎日日記などをつけておいたほうがいいと思います!言われたことなどを…
お子さんが生まれたら、オムツなど、一緒に子育てをしてもらうように頼るようにしましょう!最初自分が全てやってしますと向こうは、あなたがやって当然だと思い、頼んだときにまたひどい事を言うかもしれないです!
暴言が治らなければ、離婚してもいいかもしれないです!
ストレスは体にもよくないですし、母子手当も最近は手厚いので!
どうか、自分とお子さんを大切にしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
他人の私に対してロースト様はじめ皆さまに親身になっていただいてありがたいです。

父親としての夫の成長に少し期待しつつ、ですが、しっかり相手の行動は冷静に見定めて
これからの身の振りを考えたいと思います。
今は無事に子どもを育てて行くことに専念したいと思います。

お礼日時:2016/09/22 20:57

№3の回答の方に同意です。


モラハラの可能性大ですよね。

お子さんができる前に離婚をお勧めしたかったですが、授かった命は大事にしなくてはなりませんよね…(:_;)

心を入れ替えてくれたらいいのですがエスカレートした時のために証拠を集めておくべきです。
暴言をボイスレコーダーに録音したり、暴言のあった日や無視があった時など記録を残しておきましょう。
離婚の際 重要な証拠となり、慰謝料・養育費など相手に求めるときに有利になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し時間をかけて考えてみて、子どもの事を機に変わろうとしている夫の気持ちを汲みつつ、それでもまだモラハラ的行動が出るようであれば、対策をきちんと考えたいと思います。

親身になって頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/09/22 20:53

それだけ言われても、お子様を成す程度には、仲良かったのですよね?



そしたら、妊娠したくらいでそんなに手の平返してくれるなら良いと思いますけど。

心を入れ替える、もう傷付けないって、一筆書いてもらって飾っておいては如何ですか?

ウチはDVこそ治りませんでしたけど、本人なりに、
「誰が見ても、良い人間になろうと誓った」
って言ってましたよ。

その後DVも無くなりました。

私独自の調査(友達に聞いただけ)によると、妊娠中は、ご主人を好きなる人と、嫌いで受け付けなくなる人に分かれる様です。
ホルモンのせいだと思います。

産めばスッキリかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変わる旦那さんもいらっしゃるんですね。
最近は、もうしないと言った事は書いてもらうようにしてはいます。
また同じ事を繰り返していますが。。

バカは言わなくなりましたが、信用がない今、またどうせ言うだろうと思っています。

もう少し様子を見て、変わらないようであれば、何か手立てを考えなくてはなりません。
妊娠前から離婚について考え始めていたのでホルモンのせいでこうなったのではないかと。

それでも、変わられた例を聞けて少し安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 16:35

モラハラですよね、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。モラハラを他人事だと思っていた自分が甘かったです。

お礼日時:2016/09/21 16:30

私もNO1さんと同じ考えです。


夫はDV男です。性格は変わりません。
暴言を録音・ノートに記録しましょう。
法テラスに相談して慰謝料請求し離婚したほうが幸せだと思います。
このままでは子供が大きくなれば夫を怖がるでしょう、環境が悪いね。
泣いて暮す人生より、笑顔で暮せる安心した生活のほうがよいでしょ。
DVは犯罪なんだよ。
貴女の精神が病まない内に離婚して、あたらしい生活をスタートしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか自分の夫がパワハラ夫だと気づくのが遅かったのもいけませんでした。
最初から記録していれば、容易に慰謝料請求できたかと。

今は子どもの事を第一に考えて、それでも子供にとってもダメ夫ならば考えます。
記録は大切なんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 16:29

こんにちは。


残念ながら人間は早々変わりません。
ですから、旦那さんが変わるなどとは期待しても無駄です。

その上、ももちちがんぷさんがどうしたいのか。
そういう旦那の性格だと思って受け入れるのか
それとも、離婚を考えるのかです。

子供さんの事を考えると教育上悪いでしょう。
しかし、経済的な面もありますのでそれを
クリアできるのであれば離婚を視野に入れてもいいです。

もしくは、本当に変わるのか自分の中で期限を作り
その結果で判断してもいいでしょう。
離婚するのは簡単ですが、後の事もしっかり考えたほうがいいです。


DVの記録や録音も考えたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚したいと何度も思いましたが、お互いの両親の事がどうしても裏切れず、ここまでずるずる来てしまいました。
経済的にも子育てしながら働く事について不安もあるので子どもができた以上、もう少し様子を見ないといけないと思います。
DVの記録はこれからきちんとやっていこうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/21 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!