アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

背景グラフィッカーさんに憧れて写真を鉛筆で模写して練習しています。昔よりは描ける建物が増えました。
質問としては
①パースは今すぐに勉強した方が良いのか
②建物もデッサンするべきか
③模写する際に構図を描くべきか
模写している時は何となく目印になりそうな物を見つけて描いています。
デッサンは木、山、草原などしかやった事が無いです。目標は建物をどの角度から見ても描けるようにする事。
着色の方が重要だと勝手に思っていますが、まずは自分の発想をそのまま描けるようにしたいです。
細かい物を描くのは好きなので投げ出したりはしません。長文すみません、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

好きな笹倉鉄平の下描きをみたんだが、きちんと寸法とっておられる。

やっぱ大事だよな、基礎の基礎はと思ったね。
    • 1

一応、グラフィック系統を勉強した身です。

①パースは背景を描くうえで、無くてはならないものです。必ず勉強しましょう。パースが狂うと背景のバランスのすべてが狂います。
②あなたが今後趣味でやっていくのか仕事としてやっていくのかで分かれます。
趣味程度でしたら自分の好きなものだけ描いていればいいですが、仕事となるとあなたが苦手としているものも依頼できます。背景グラフィッカーとして仕事にしたいなら、何でも描けるようにしておきましょう。
③基本的に絵の描き方は、まずラフから入ります。いきなり細かいところを描き込んでいくのではなく、全体の形を描き、だんだん細かいところへ作業していきます。また、仕事をしていくうえで、ラフでもいいから印象を見たいといった場合が発生します。そういったときのためにもラフから描いていく癖を身につけましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!