プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「コマンドウィンドウをここで開く」をMac環境でやりたい場合

ファイルを右クリックで選択して「サービス」を開き「フォルダに新規ターミナル」で合ってますか?
イクリプスで作成したjarファイルを「コマンドウィンドウをここで開く」をしたいのですがMac OSなので操作方法が違うので困ってます。

右クリック→サービスを出したいのですがサービスが出なくて困ってます。

ご教授いただければと思います。

A 回答 (2件)

初めまして



素朴な確認です。
eclipse上でテスト実行ではいけないのですか?
jarの中身にもよるとは思うのですが、テストならelipseでやっとくのが無難では?
サーバー上での確認なら、コンパイル自体からして違うと思います。
従って、コンパイル、配置、プログラム起動をサーバー上で個別に実行だと思います。
答えになってないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。本当その通りです。答えになってます。ですが今javaの基礎基本を身につけるため「漫画でわかるjava講座」というwebサイトを見て、その手順に沿って作業を進めていくというスタイルで勉強してるので、「コマンドウィンドウをここで開く」というコマンドがmacではどこから行けばそれが出来るのか知りたいって意味で質問させていただきました。

お礼日時:2016/09/21 10:55

>ですが今javaの基礎基本を身につけるため「漫画でわかるjava講座」というwebサイトを見て



http://manga.crocro.com/?cat=java&pg=cui_gui
ですかね?
Windowsが前提になっているのでMacでは同じようにはできないと思いますが。

まぁ、CUI自体はある筈なので起動のCUIの起動の仕方が違うくらい…でしょうか。
# ただし、私自身はMac持っていませんので具体的な手順については不明です。

>「コマンドウィンドウをここで開く」というコマンドがmacではどこから行けばそれが出来るのか知りたい

「mac ターミナル 起動」で検索すると…
http://www.1x1.jp/blog/2013/12/open_terminal_on_ …
http://techacademy.jp/magazine/5155
http://webkaru.net/dev/mac-terminal-app-alias/
とか見つかります。
これで起動したターミナルと、実行しようとしているjarファイルのある場所は異なるでしょうから
カレントディレクトリを変更してからjarファイルを実行してください。
# で、「カレントディレクトリってな~に?」とかなるんでしょうけど…Web検索なりで自分で調べてください。
# 「コマンドウィンドウをここで開く」だと、実行したディレクトリがカレントディレクトリになっているんですけどね……。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!