電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「最近の若者は・・・」と思うことありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (12件中1~10件)

私的には、若い子たちの『伊達マスク』が気になって仕方ない。


「伊達なのか、マジなのか区別するのは至難の業」という点がさらに問題をややこしくしている。(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに・・・区別するのは難しいですね。

お礼日時:2016/09/26 14:41

嫌な意味じゃなく、


『細い人が増えたなぁ』『男子より女子のが仕事サカサカするなぁ』と思いました。


こないだ近所で『さっさと歩けや!
てめぇあたしに恥かかせんなや』と言ってる女子高校生と、彼氏らしき荷物持ちの男子高校生を見ました。
気の毒に……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
恐ろしいですね・・・

お礼日時:2016/09/26 14:41

意見や文句を言う年齢には成りましたが、


正直、最近の「トシヨリ」もどうなってんだ?
と思う事も、シバシバあり。

なので、どっちもどっちだと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お互いに思うことがあるかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/26 14:42

経験がないのに、知ったかぶり、評論をする!たかが誰かが書いた本を読んだだけでまた、聞いたたけで、研究したかのように評する!経験もな

い事を簡単に口にするな!です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/26 14:42

NO2さんに同意 御意 御尤も!


自分が若い時 年寄りに?「最近の若い者は」と言われた
そして今ジジーに成って「最近の若い者は」と言ってる
時代は繰り返される!神では無いから 其れで良いと思う
そして人間は進歩してきたのだから
反対に聞きますが おしトビ編集部の皆さん言われた事無い?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
言われたことありますね・・・。

お礼日時:2016/09/26 14:43

LINEの既読無視・返信がない・遅い等 スマホ絡みで一喜一憂し過ぎ!!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/26 14:43

ガッツが無い・根性が無い・泣き言を言う・努力しない・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/26 14:44

「最近の若者は・・・」と思うことありますか?


   ↑
覇気が無い。
若いのに、老衰している感じがします。

いじめはできても、ケンカはできない。

夢や目標は持つけど、頑張らない。

ひょろ長いだけで、たくましさがない。


そんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なんだかちょっと分かる気がします。

お礼日時:2016/09/26 14:44

やっぱり肌が違うな!って思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごく分かります!羨ましい限りです・・・。

お礼日時:2016/09/26 14:44

身長が高い人が多いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
足が長い子も多いですね。

お礼日時:2016/09/26 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!