アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人の男のせいで、私の家族がひどい目にあっています。

私の父方の叔母のせいで今までの生活では無くなったのです。

叔母と父は親に甘やかされて育ったそうです。ですが、父は社会に出て、私の母と結婚し、私が生まれ、今では立派な大人として、きちんと自立しています。
それに対し家からは出ないで親に頼りっぱなしの叔母は、親(私の祖父母)が亡くなってしまってからは余計に何もしなくなりました。
精神的にも子どもな叔母は金遣いが荒く、弟である私の父そして母が管理することになっていました。叔母も同意の上のことでした。

最悪なのはこの後のことです。
叔母は携帯に依存していて、twitterをよくしていました。そこで出会った男性と仲良くなり、付き合い始めたのです。その男が最低の人間だったのです。
最初、その男を叔母から紹介された私たち家族は、変な人だと思っていました。言動などすべてが偉そうなのです。なによりネットで知り合って間もないのです。もちろん私たちはそのお付き合いを反対しました。

叔母は私たちが反対していることを男に言いました。それが気に入らなかったのか、家に急に電話を何度もかけては暴言をはきまくってきました。それに加え、「俺の彼女の金は、俺らで管理するから全部よこせ」というのです。小説家を目指してコンビニで働いている、などという男の情報を聞いた私たちはなおさらお金を渡す気にはなれません。
ずっとお金を渡さないでいると、父の会社にまで電話をするようになりました。私の父がダメな人間だ、と言うのです。父の会社の方たちはそんなことはないと知ってくれていたので特に支障はありませんでしたが、父も耐えられなくなっていました。

そもそも会社の名前や電話番号を教えたのは叔母です。縁を切られてもおかしくないのです。
そんな時に、二人は結婚するとメッセージ送ってきました。父は大反対です。唯一家族なので、不幸せにはなってほしくないのです。今も父は叔母を説得しています。

男のいやがらせ(電話やメッセージ)は今も続いています。最近わかったことだと、facebookで私たち家族の顔写真と罵倒する文を載せているみたいです。

もう耐えられません。いつ家に押しかけてきてもおかしくないのです。

これは顔写真の件などで訴えられますか?
叔母の恋のことを考えてはいられません。家族がひどいめにあっているのですから。

どう対処すべきか回答おねがいします。
長い文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

コンビニで働く男は、駄目ですか?よくわかりません。

叔母さんが幾つ位の方で男の方も幾つ位の方ですか。
叔母さんの生活資金は渡しているのですか。
この内容では、あなた方がお金を渡したくないので理屈を
並べているように見えます。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、細かく書いていませんでした。
毎月必要分だけ渡しています。叔母と相談して決めたました。せっかく父と叔母の親(私の祖父母)が残してくれたお金なのですから、父としてはきちんと使ってほしいのです。
その男はコンビニで働いているのですが、稼ぎは他の職に比べて少なく、キレやすい性格のため仕事で問題を起こしたりしていました。後日、店長に謝りに行くときになぜか叔母を連れていきました。その理由が「こいつのせいでストレスが溜まっていたから、問題を起こしてしまいました」です。私の周りには、立派に働く人が身近にいるので、余計その男が常識のない偉そうな人間に見えました。
それに加え、上に書いた嫌がらせです。もしお金を全部渡したとしても、金遣いの荒い叔母とその男のことです。きっとそこを尽きるのではないでしょうか。もし尽きた時、その男がどう行動するのか、それが怖いのです。
「家に押しかけてやるぞ」など脅してきたりもします。早く解決してしまいたいのです。

質問には答えられたでようか…

それは早急に警察に相談するべき、facebookでのその記事を証拠としてプリントアウトしておくことをおススメします。

電話も録音をして細かくその男性の嫌がらせの資料を用意して、そういったことにも対応してくれる弁護士さんなどに相談してみるのもいいかもしれません。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すぐにそうします!