アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に可愛いと言う心理は何ですか?私によく可愛いと言ってる人見かけますが罰ゲームですか?直接ではないですが時々聞こえます。
「〇〇さん可愛いよな」と……罰ゲームなら止めて欲しいです…。

質問者からの補足コメント

  • コメント有難うございます。会話した事ない男性ですので好意ではないと思いますが褒め言葉として受け取りたいと思います。

      補足日時:2016/09/22 16:00
  • 私は高校生ですが同世代の方がどのような心境でおっしゃっていらっしゃるのか参考にさせて頂きます。わざわざコメント有難うございました。

      補足日時:2016/09/22 17:26

A 回答 (3件)

男が女性に可愛いというのは、いくつかの


種類があります。

・子供に対する可愛いと同じ意味。
 ワタシの古女房などでも、時々可愛い仕草を
 見せます。

・キレイの意味。

・魅力がある、という意味。
 
・キレイだと客観的な感じがしますが、
 可愛いだと主観的な感じがします。
 だから、キレイでない子にたいして
 可愛い、という場合があります。



罰ゲームですか?
  ↑
こういう感覚は男には無いですねえ。
女性特有ですかね。
    • good
    • 1

素直に貴方が可愛いから可愛いと言うのだと思います。


貴方に好意があるのかもしれませんね。
可愛いけど、貴方が高嶺の花だと思っているのかもしれませんよ。
    • good
    • 1

素直になりなさい。


普通はそこで喜ぶところです。

直接間接はむしろ逆です。
誰がわざわざ、間接的に皮肉やお世辞を言いますか?
直接なら、お世辞かもしれないので、警戒しなくてはいけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!