性格いい人が優勝

お世話になります。
交換したメインデッキにカットオフ周波数の設定機能があるので、
知識もなく、理解もできないまま聞きかじりで、HとLが被らないようにと聞き、
HPF160Hz (フロントドアスピーカー) LPF125Hz(アンプ内臓ウーハー)に
設定しました。濁った様な音が、澄んだ音になり、喜んでいますが、
質問ですが、この設定ですと、160Hz と125Hzの間の音は出ていないのでしょうか。
トンチンカンで無意味な質問をしているようでしたら、無視してください。
                      宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>160Hz と125Hzの間の音は出ていないのでしょうか。



出ます。
125HzのLPFなら、125Hz超の音が全く出ない訳ではなく、
周波数が高くなるにつれて、出力が低くなります。
例えば、2倍の250Hzの音は、125Hz以下の1/10になるなど。
HPFも同様です。

なので、125Hz~160Hz(だけじゃないけど)の音は、
両方のスピーカーから出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
理解は出来ませんが、安心が得られました。
    お礼申し上げます。

お礼日時:2016/09/23 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!