dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この人のおかげで今があるな、というモンスターを教えてください。

私は覚醒サクヤを作ってから地獄級や超地獄級をほとんどクリアできるようになりました。ワダツミは別ですが。初ハイパーで今でも現役です。
あとはエキドナ。オロチを引くまでは全てのパーティーに入れていました。

A 回答 (21件中11~20件)

私はメイメイちゃんですね。

昔は全然素材が集まらず、リーダー闇メイメイちゃんで頑張って降臨中の地獄級をクリアしてました。
その後に無事素材が集まり覚醒させて使っていましたが(初のハイパー)、バステトちゃんが当たってからはサブに変更され、今ではもう1人の覚醒メイメイちゃんと一緒にお留守番をしてもらってます( *´︶`*)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メイメイはキラー付いて倍率上がって、究極覚醒は四神の中でも大成功の部類と言われていますが、最近の強い方々には敵わないんですね···

アヌビスですね。

ロマン砲枠のアヌビス。
今ではもう見る影ありませんが、2014年の7月頃から始めたて1ヶ月ちょいで多くの降臨クリア出来て、チャレンジ第一回を始めたて2ヶ月ちょいの頃から全てクリア出来ていました。
お犬様のおかげですね本当に。

おかしなことに、様々な降臨クリア出来るのにノーマルの神々が全然まともにクリア出来ないという現象起きたりしていましたよ。

最近は海山や前田慶次がお気に入りですね。
パズル力平均4コンボです。はい。
    • 1
この回答へのお礼

アヌビスのLSはパズルが上手くないと使えないロマン倍率でした。
それが今は!簡単に倍率が出せてしまう、むしろ100倍くらいじゃないと使われない。また、ただの火力バカではダメで耐久性が求められる。厳しい世の中になりました···

もうサクヤちゃん一択ですよ!( ≧∀≦)ノ

今でもうちのパーティー1のリーダー固定のうえに、ダンジョン攻略の際にもお世話になってます!!
最初のほうに出てくれなかったら今でも苦労してたんだろうな~(;^∀^)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サクヤは今でも人気だと信じています。ゴッドフェスアンケートではランクインしていることを願います。

私はバステトです。

半年くらいプレイしていたものの、神がいなかったのでアマテラスやヴィーナス持ってた友人が羨ましくて、エジプト神実装時に「今回出なかったら辞めてやる!」と思ってたら出てくれたのがバステトでした。(本当は見た目的にイシス欲しかったけど)

バステト出なかったらあの時パズドラ辞めてたでしょうし、その後も多色よりはコンボが得意だったのでクリア率も上がり3年以上ずっと使ってます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文字通りパズドラ人生を変えたキャラクター···自分に合ったリーダースキルを使えるのは楽しいですよね!

自分はホルスとサクヤです。

ホルスは序盤で当たり、リーダーで使うことこそ少なくなりましたが今はホルスエースにしてサブで活躍してもらってます。
サクヤは少し前に当たって即覚醒にし、おかげで高難易度のダンジョンもクリアできるようになりました。今でも現役で活躍してもらってます。
    • 1
この回答へのお礼

ホルスとサクヤは多色の代表格でした。ホルスエース、覚醒サクヤとして今でも使えるのはいいですね。

無課金で石を150個貯めて回したGFで出た闇メタですね。

それを育ててから地獄級以上いけるようになりました。初めてのハイパーでもあります。
当時、ボスでやられてコンテしスキル全開放で、よしクリア!と思いきや闇メタLS発動条件うっかり忘れてまたやられる、という虚しい思いでもあります(ー ー;)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
闇メタはリーダーでもサブでも強いですよね。
そして何より無課金で石をそんなに貯めたというのがすごすぎます。

アテナかなぁー。

メッチャお世話になりました!ミルの素材でオールハイパーのアテナを使おうと思ったけど思いとどまり新たにもう一体作りました。今は可愛い門番しています。
    • 1
この回答へのお礼

私も強いと言われる降臨ボスは、コンテしてでも取りました。アテナやヴァルキリーやゼウスは人気でしたね。

すいません、追記になりますがハンターコラボのキルアも挙げさせてもらいます。

登場当時はコンボや色に関係なくLF合わせ16倍は破格でしたのでありがたかったのでよく覚えています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。今もすごく強いキャラですね。

低ランクの時はガチャで当たったハクやメイメイ、まだパズルが上手く出来ず陣からツクヨミに繋げてました。

赤ソニアを入手後はフレンドの呂布とで当時の鉄板パーティで次々と高難易度ダンジョンをクリアー
アテナの究極実装はゲリラなどの周回効率が大幅に上がったのも覚えています。
    • 1
この回答へのお礼

パズルが難しいものはチェンジザワールドしてました。懐かしいです。
赤ソニアは当時は他のソニアより人気で究極も早かったですね。
アテナも降臨ボスとしてはかなり強くて、フレンドさんにもたくさんいらっしゃったことを覚えています。

クラウドです。

個人的にFFが大好きなのでコラボガチャをたくさん引いたところ、クラウドが3体も出たのでシステムを作ってそのへんの降臨は普通に出来るようになりましたね

今でも使っております
    • 1
この回答へのお礼

コラボガチャの当たりが複数いるのはうらやましいです。今でも十分使えますよね。