プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリでオーディオがありますが、たぶんこちらのカテゴリでお尋ねした方がよいと思いまして
あえて、こちらでお尋ねします。
韓国に興味があり、またオーディオにも興味がございまして、結構世界中の国のオーディオを視聴したりしましたが、以外と韓国のメーカーはオーディオ雑誌にも取り上げられてるのいを見たことがございませんでして、なんでもよろしいのでオーディオで韓国のメーカーを教えていただけませんでしょうか。一応、サムスンとロッテはおさえております。ネットで見るとデザインはいいと思います。

A 回答 (2件)

#1でございます。

視聴するところからでしょうな。
なぜゆえに韓国のメーカーが日本で流行っているのか、流行らないのかってところを把握するところからだと存じます。
40年来オーディオといえば日本かドイツメーカーしか興味なかったんですが(アメリカのメーカーは当たりハズレが大きいし、日本のメーカーは浮き沈みが激しい)、
とにかくオーディオで韓国メーカーの製品なんて、正直いうと「は?噂さえも聞いたこともない」というのが正直なところです。
ちなみにデザインなら「b」を売りにしているところが人気です。
    • 0
この回答へのお礼

またの回答ありがとうございます。中国のメーカーなんかは日本市場に参入していて、実際に視聴すると音が良かったりします。なんか技術者が日本人だったりするそうですが・・・
ポータブルプレーヤーでは韓国のAstell&Kern(アステルアンドケルン)が評判よろしいみたいですが、視聴したことはございません。

ロッテってオーディオやってるんでしたっけ。

韓国メーカーの何がどのようにいいのか具体的に宣伝してみてください。
ちなみにディスプレイはLGを使ってますが、4年して未だに使えるものの、「はっはっはっはっ」ですわ。
アカバネ電器。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。韓国のロッテのサイトをみるとオーディオも出してます。韓国のオーディオは視聴したことがございませんが、ロッテ、サムスンの知る限りではデザインは良いと思います。でもやはりオーディオは音が命ですから、良いかどうかは分かりません。そういえばLGもありましたね。