プロが教えるわが家の防犯対策術!

セキセイインコの一羽飼いです。最近、私が出掛けて帰って来ると体重が減っています
1グラムは少ないです。体重からすると私の留守中にエサを食べてないんだとおもいます。どうしたら食べるようになりますか?ちなみにダイエット中です。
私が帰ってきた瞬間にガツガツいきます

A 回答 (1件)

インコって頭の良い鳥で、人間ともすごく仲良くなりますよね。


そこで、これは私の推測なのですが…

あなたが留守をしてしまうと、寂しさがストレスになって、留守の間、
食欲がなくなってしまうのではないか、と思います。だから、あなた
が帰ってきたら、とたんに食べ始めるのではないかと。

あなたはお一人暮らしですか? だとしたら、余計さびしいですよね。
本当は、友達を一羽入れてあげるといいんでしょうが…。

とりあえずダイエットは中断して、あなたがいる間、しっかり食べさ
せてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/09/25 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!