プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インコに話しかけるという行為は、反応がなくても効果があるのでしょうか。 鳴き真似をしたり話しかけているのですが、こちらに見向きもせず1匹で紙を噛んで遊んでいる事が多いです。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足で申し訳ありません。
    私は言葉を覚えさせようとしているのではありません。
    コミュニケーションを取らないと餌を食べ過ぎたり毛引きの原因になったりするので、そうならないために話しかけています。

      補足日時:2021/04/13 15:32

A 回答 (3件)

うちの子のマメルリハも1人で遊ぶタイプです。


呼んで来てくれたことなどありませんが
無言で手を差し出すのと「おいで」と一言言うのとではマメルリハは「おいで」と言った方を100%で来てくれました。
嫌な時は指を押し返します。
反応がなくてもちゃんと声色を判断したり状況を見てると思いますよ!
めげずに頑張ってください!!
    • good
    • 0

最近増えた言葉。

靴下 

靴下が見つからな時に、言っていたら

毎日、ラジオを聞いてるので

〇〇さ~んと知らない名前を言う。
    • good
    • 0

そのうち喋るようになるかもしれませんよ


根気と愛情が必要です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!