アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族で雛を育てています。
私は日中会社に行って、母は専業、父は在宅勤務で家にいます。

朝と夜の雛を育てています。
私は日中会社に行って、母は専業、父は在宅勤務で家にいます。

朝と夜のさし餌は私がやっているのですがやはり長く一緒にいる父母になつくでしょうか。

子供の頃飼っていた鳥たちもやはり父母に一番なついていました。

A 回答 (6件)

どちらかと言うと餌をあげてる人より、なにも世話をしない人の方が懐かれやすいです。



…って言うのは、世話をしない人に対して、鳥は寂しがり屋なので、興味ない人に対して、構って欲しいとか、木の存在になりやすいらしく、人一倍世話をしたとしても、餌を入れたり水を入れたり、カゴは鳥たちの縄張りになってしまうので、それによって潰される訳です。
鳥の中でも「危険」になりやすいんです。だから何もしない人の方が「安全」になる。

カゴを触らない人に懐くと思います。
    • good
    • 0

動物は飼い主に順位をつけます。


関わる時間が長い人や餌をくれる人などを理解します。
また、インコは非常に知能が高く、人の言葉を理解します。
名前を呼んであげると自分を理解し、喜びますので、関りを持つときに何度も名前を呼んであげましょう。
    • good
    • 0

1番優しく長く接してる人に懐くと思います。


人間もそうじゃないですか?
でも鳥にも男性が好き女性が好きとありますから
やっぱり1番優しい人に懐くと思いますよ!
    • good
    • 0

普段聞く会話の音で安心しますので


ご両親に一番なつきます
    • good
    • 0

さし餌の時間や、遊んであげてる時間が長い人に懐きますよ。


夜に30分ほど放鳥し、遊んであげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

やはりお父様に懐かれると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています