プロが教えるわが家の防犯対策術!

給料日が、末日締めの25日払いなんですが昨日振り込まれてなかったので電話すると今日土曜日に郵便局に振り込むと言っていました。不思議に思い、土曜日でも振り込めるか聞いたところ大丈夫ですと言われました。本当でしょうか?また、何時に振り込まれてると思いますか?憶測でも良いので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

土日は金融機関が休みなので、金曜日に振り込まれることが多いかと思いますが


ゆうちょ銀行間であれば、土日に関係なく即日振込になります。
他行からですと、土曜に手続きをしても月曜にしか振り込まれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、振り込まれてませんでした。月曜日ですね。

お礼日時:2016/09/24 10:33

???


月末日締めの翌月25日払いなんですよね?
今日はまだ 24日。何故23日に振り込まれていない連絡をするの?

25日は 日曜日。
普通の会社ならば、
翌26日に振り込み処理を行う。
会社によっては、24日の土曜日が営業日ならば、振り込み処理を行うかもしれませんが

いずれにしても、週明けにしか振り込まれないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうひとつの、ばいとの方は25日払いですが23日の昨日払いでした。なので不思議に思いました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 08:26

実際に貴方の口座に入金になるののは、週明けになると思いますよね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!