dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職先の給与振り込みについて。
今の職場の給与が、月末締めの25日払いです。
なぜこんなに待たされるのか、理由があれば教えてください。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

ごく普通の振込期間です。



ちなみに会社側(法人)として考えたときに、
月末に振り込む理由は、月末締めをした後に

あなたを含めた、他の従業員の労働時間から、
給料を算出し、代金を支払う側(会社)が
経理上の処理(その他会社のお金の管理)を行ない、

各所定の金融機関に振り込む手続きを行うために
必要な時間だから。

というのが、理由になります。


あと、会社独自の方針っていう言い方もありますが、
そもそも入社採用時に説明受けてるはず(会社が説明しなければいけない)
なので、そういうものっていう答えにもなりますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 12:20

単純に事務処理の問題です。

取引先の入金が遅れるのは関係ありません。そんな取引先は普通、縁ん切りします。
    • good
    • 1

>月末締めの25日払いです。



よくあるパターンだと思いますよ。ことさら遅いとは思いません。
そのスパンが一般と比べて遅いと言い切れるほど給与サイクルをたくさんご経験されてるんですか?
    • good
    • 2

会社の取引先の振り込みが遅れるとか 諸事情があるのです・・



第三者に聞くよりも 会社に聞けば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!