プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回ご質問させて貰ったのですが、新たに質問させて頂きます。

前回のご質問…
3日後に初の顔合わせがあります。
私達家族もその準備をしていたのですが、昨日妹の嫁ぎ先の親が亡くなり、急遽親が行くことになりました。

葬儀後すぐには帰ってくる事が難しいと言うこと(ご両親とも亡くなり、妹夫婦とその兄弟だけなので、分からないことばかりの為)で、顔合わせの当日一番の便で親が帰ってくる事になりました。

亡くなった当日に事情を説明し、親の方も待ち合わせの時間に間に合わないかも知れない為、彼女のご両親に事情を伝えて貰えないか連絡をしました。

すると彼女は、間に合わなければ当日に言う。との答えが帰ってきました。

私は親御さんに事前に伝えておけば、何かと良いのではないかと思ったのですが…

当日間に合わなかった場合、家族の印象も悪いだろうし、時間も守れない!なぜ事前に言わなかったのか?と言われそうな気がしてなりません。

親御さんに事情を伝えてくれないのでしょうか?

を質問させて貰い、ご回答頂きました。

まだご両親に伝えてないと思っていたので、延期の話をと思ったのですが、顔合わせ前日に話したみたいで、急だったから変えれなくてごめんと言われました。

相手のご両親はきっと私達家族に常識がない。言うのが遅い。と激怒されていると思います。
相手も葬儀の後の顔合わせは避けるべきだと知らない、私が悪いの?みたいな感じで言われました。

ハッキリ延期だと言わなかった事が悪いと思いますので、ご両親に謝ろうと思うのですが、何と謝罪すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

前の質問や回答に対するお礼なども読みましたが、どう考えても彼女や彼女のご両親がおかしいですよね。


肝心の彼女は貴方に対する思いやりが無いし、本当に結婚しようと思っているの?と思う位愛を感じません。それかよほど頭が悪く我儘なのか…

貴方が謝る必要は無いと思いますが、と言うかどうせ彼女のご両親は貴方を悪く言いますよね?
「彼女には亡くなった当日に事情を話して、ご両親に伝えて欲しいと話してたのですが、私がはっきり延期と言わなかった為に上手く伝わらず申し訳ありませんでした。」位言って破談でいいんじゃないですか?

もっといい女性がきっといますよ。
彼女もそんな調子で、ご両親からも理不尽な扱いを受けて…わざわざ結婚しなくてもいいでしょう。
私が貴方の母親なら怒り心頭です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も親もその覚悟でお会いします。
結果どうなろうとも後悔もないです。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/25 20:02

どこの家庭でも色々ありますよ。

大変ですね。色々気をつかないといけなくて。頑張って下さい。
    • good
    • 0

飾らず素直に謝れば良いと思います。

貴方はきっと良い方と思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前回もお礼に書いたのですが、私はご両親に嫌われています。

初めてお会いする時に私はスーツで行く事を伝えたのですが、相手が普段着でいいと言うのでその事で揉めて、私が折れる形で普段着で行くと激怒される。

1度は結婚の了承して貰ったのですが、母子家庭という事や第一印象が悪いと言うことで、ご立腹。母子家庭の事は最初から伝えていました。

まだまだあり…私がすることがご両親に取って気にさわるみたいです。

今回の件で、破談になるのではないかと思います。
家族自体非常識だと思われてしまっていると思います。

余計なことを書いてしまい申し訳ありません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!