プロが教えるわが家の防犯対策術!

「諾。」   お願いします

A 回答 (3件)

送り仮名がついてなければ「ダク」、「ス」という送り仮名がついていれば「だくす」。

例『沛公曰ハク「諾(だく)」ト』質問のとき、少しでも例文のように「文」の形で抜き出すと答えやすい。
    • good
    • 3

だく まる

    • good
    • 1

送り仮名はなんとなっていますか?


「ス」であればゆるす、「エル」であればこたえる、「ウ」であればうべなうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A