アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三なのですが、彼は指定校推薦が通り明治大学に進学予定です。2年5ヶ月続いているのですが、母が彼をよく思っていないので、彼は私の母にもう明治に行くとなれば、よく思ってくれるかな?と聞いてきます。

ただ母は、他の男と話したくらいで、DVになるような人は明治に行こうがどこ行こうが、認めないと言います。以前喧嘩別れしたときにDVぽくなりラインと電話で攻撃されたことがあり仲直りしてからは、ほとんどないです。
母の言う事を信じた方がいいのでしょうか。またDVは繰り返されるのでしようか?

質問者からの補足コメント

  • 私は母の強い進めで国立女子大を受ける予定です。

      補足日時:2016/09/26 13:54
  • 明治に行く可能性もあります。

      補足日時:2016/09/26 13:56

A 回答 (8件)

喧嘩、は何度も起きますヨ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩別れしてもダラダラと連絡して3日と連絡をしないことはありません

お礼日時:2016/09/27 06:54

DVは絶対辞めた方がいいですよ!お母さんに協力してもらって、別れた方がいいと思います

    • good
    • 3

ところで、あなたの進学はどこになったのですか?同じ明治ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。彼は自分より上の女を嫌うので上から目線は耐えられないだろうということで模試の順位は上になるようにしています。

お礼日時:2016/09/27 06:51

DVは治りません。


これだけは確かです。

ただ、ケンカ別れした状態と普段からDVというのは異なるとは思います。
普段は余り怒らない人が地雷を踏まれてカッとしてうっかり手が出てしまった状態と、普段から何かにつけて手を出すのでは違いますからね。
高校生だと一緒にいる時間長くはないですが、大学生になれば一緒にいる時間が長くなります。
そうなればケンカの場面も増えるでしょう。
その時にDVであるかどうかははっきりするとは思いますよ。

ですが、DVだと分かっても情が移ると別れられない、ということもあります。
ケンカの度に暴力を振るわれても、ケンカをしていないときがもの凄く優しいとなると、それだけでいつかは治るかも知れないと期待してしまう女性も少なくないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。二度別れて復縁しているので、相手に同様の女性が現れるまで続くと思いまさ。

お礼日時:2016/09/27 06:47

お母様の言っていることはそこそこ正しい。


たとえ結婚したとしても、何かのはずみで対立することは必ず起きる。
そうしたときに、彼が同じ行動をとる可能性は高いと思われます。
あなたのお母様は、人生の中そのような人間を何人か知っておられるので、
そのパートナーがどのような苦労をするかも知っておられ、あなたに
その道を歩んでほしくないと思っているのだと思いますよ。

何処かのタイミングでちょっと距離をおかれてみたらいかがですか?
それで、彼があなたを本当に大切にできるかどうかがわかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。母も結婚しても別れることになる可能性が高い。といわれています。

お礼日時:2016/09/27 06:37

>以前喧嘩別れしたときにDVぽくなりラインと電話で攻撃されたことがあり



お母様の考えに1票


実際の彼はどうかわかりませんが…

性格は簡単には変わりません。


また、彼も嫌われている(反対されている)理由が理解できていない人のようなので、次に別れを切り出したときには同じことが起こると思います。


明治大学って…私には行けないレベルの大学だけども…そんな自慢するほどでもないでしょう?


>彼は私の母にもう明治に行くとなれば、よく思ってくれるかな?


って、失礼だけれども…頭のネジがずれてるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頭のネジでうけてしまいました。母もはぁ?というリアクションでした。気遣ってくれるのはありがたいが、嫌っている理由を明確にするとストーカーされるから言えないのです。

お礼日時:2016/09/26 16:22

母の言う事を信じた方がいいのでしょうか。


  ↑
信じた方がいいです。
質問者さんのことを、一番思っているのは
親です。
親は無駄に歳喰っていません。
人を見る目は、お母さんの方が確かです。

ワタシも学生時代は、親の言うことなど
聞きませんでしたが、今から思うと、
親の言うことは、ほとんど正しかったですね。



DVは繰り返されるのでしようか?
   ↑
繰り返します。
やらない男は、絶対にやりません。
やる男は、やります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。今は受験で別れ話はめんどくさいので卒業したら別れます。

お礼日時:2016/09/27 06:34

DVは治りませんよ。


今は未だ恋愛中なので本性は表さないと思いますが、将来もし結婚したら
必ず苦しい目にあいますよ。
お母さんの言われてる事はもっともなことです。
私がもし貴女の親なら自分の身体を張ってでも別れさせます。
今のうちに目を覚ましてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!