電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカン・フットボールでは、攻撃側がパスを行うときには攻撃側のインテリア・ラインマンはスクリーメージ・ラインを超えてはいけないことになっています。これだと、実際にボールが進む前にパス攻撃、ラン攻撃のどちらかなのか防御側に分かってしまいますか?また、ダウンフィールドに出ている攻撃側のバックスやワイドレシーバーは、パスレシーブなのかブロックなのか防御側に分かってしまうものでしょうか?

取り留めの無い文章で申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。m()m

A 回答 (2件)

>ブロックなのかパスレシーブなのかどうやって判断するのですか?

え?
最初にハドルを組んで、QBからどういうプレイを行うのか指示してませんか?

パスプレイなら、第1ターゲットは誰、カバーされていたら誰、(当然RBやTEはセーフティバルブとして)と決めてますよね

ランプレイの時だって、相手のバックスを引きつけるために走るか、ブロックの一員として加わるかは事前の指示で動きますよね

で、
当初のデザインしたパスプレイが、ディフェンスの動きの為に崩れたあとは、兎に角フリーになってQBからの送球を受けられるように考えます
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
ディフェンスのバックスから見てと言う意味なんですが。説明が足りずすみません。
m()m

まぁ、それで判断しますが

逆手に取ってフェイクプレイの時もあるし、それだけで決め込んでしまうのは危険
RBにトスして走らせるなんてのもある
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

もうちょっと詳しく教えていただけないでしょうか?ダウンフィールドに出ている攻撃側のWRなんかは、ブロックなのかパスレシーブなのかどうやって判断するのですか?

m()m