dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人スピーチの添削をお願いします!


もう少し新婦のいいところを詰め込みたいのですが文章能力がなくてうまく表現できずにいます(´・_・`)
ここはこんな文章がいいんぢゃない?など
おかしな点がありましたらお願いします!
新郎とは結婚式当日が初対面となるので
文章の中でいきなりお願いするのも変だなと思うんですがどうでしょうか?

●●さん○○さん本日はご結婚おめでとうございます。
またご両家ご親族の皆様にも心からお祝い申し上げます。
ただいまご紹介に預かりました新婦○○さんの友人の私と申します。
本日はスピーチをということでしたが
初めてで不慣れな為○○さんへ手紙を書いてきました。
手紙ではいつものように○○と呼ばせて頂きます。

○○へ
結婚本当におめでとう。
ウェディングドレス姿とても綺麗です。
○○と仲良くなったのは高校2年の時だったね。
■■と□□と毎日笑って馬鹿なことばかりやっていた思い出があります。
喧嘩もちょっぴり多くて○○はいつも中立の立場でいてくれて
私が一番辛い時はずっとそばにいてくれたよね。
あの時○○が隣にいてくれて本当に救われて
ありがとうの気持ちでいっぱいです。
高校卒業後は遊ぶ頻度も減ったけど
最近はもっぱら遊ぶと言ったら温泉で裸の付き合いがお決まりだよね。
そういえば結婚の報告を受けたのも温泉でした。
なんとなく●●くんと結婚するんだろうなと思っていたけど
ついに結婚するのか!と嬉しくなりました。
○○はしっかり者で思いやりがあって友達優先で
でも自分の事は一人で抱え込んでしまうことがあるよね。
争い事ケンカが嫌いなせいか本音を隠してしまったり
時には本音を隠す事も必要だけど素直になってね。
そう言っても○○は言わないと思うので
●●くん、もし気づく時があれば優しく聞いて上げてください。
私は大口を開けてのけぞりながら
笑う○○が大好きです。
笑顔の耐えない素敵な家庭を作ってね。
これからもよろしくお願いします!
お家にも遊びに行くね!
お二人の末永い幸せを心からお祈りして
お祝いのご挨拶とさせて頂きます。
本日は本当におめでとえございます。

A 回答 (3件)

○○はしっかり者で


自分の事よりも
いつも友達を優先してくれて
とても、思いやりがある人です。と一回切って、
でも、その反面と続けたらどうですか?
切らずに続けているので
新婦のいいところを書けてない気がするのではないですか?
    • good
    • 0

あなたは、親友の結婚披露宴で、花嫁の一番の友人としてスピーチを依頼されているのですよ。


それなのに、その原稿を、このような不特定多数が閲覧するサイトに大々的に公開して、
どこの誰とも知れぬ者の添削を受けようだなんて、おかしなことをしていると思いませんか。

披露宴の出席者の中に、たまたまこの投稿を目にした人がいるかもしれません。
最悪のケースを想定すると、あなたの親友である花嫁が、この投稿をたまたま目にしてしまうかもしれません。

無二の親友に頼んだスピーチが、自分に向けられる前に、このように不特定多数に公開され、
どこの誰とも知れぬ者の添削を受けたものだと知ったら、
ご友人はさぞ悲しまれることでしょう。

この「力作」は、インターネットに公開した時点で、ただの「ゴミ」になってしまいました。
残念ながら、この原稿は破棄し、ゼロからあなたの気持ちをつづり直して下さい。
そして、披露宴まで誰にも見せず、晴れの舞台でご友人に心から語りかけてあげて下さい。
    • good
    • 1

素晴らしいですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!