プロが教えるわが家の防犯対策術!

水管理や温度管理、害虫対策などで難しいなど
育てるのが難しい野菜や果物には、どのような物がありますか?

A 回答 (3件)

育てにくいのはどれかと言われると気象条件や土地の広さなど違い選ぶのが難しい。


敢えて言うならリンゴ、桃、キャベツ、レタスかな。これらは虫対策が大変。無農薬となるともっと大変。


逆に誰でも作りやすいのと言えば簡単に答えが出ます。

野菜栽培を初めてする人にお勧めな、超育てやすい7つの野菜
https://ar-flower.com/yasai7/
ホウレンソウ、ラディッシュ、ミニトマト、ニンジン、ナス、ジャガイモ、シュンギク、オクラ
    • good
    • 2

何でも難しいです。

特に見栄え良く、美味しく作ろうとするとなおさらです。

店頭に並ぶような状態にすることは、とても素人では出来ません。

大きめの鉢に植えて、室内の日当たりの良いところでしっかり管理するなら

かろうじて収穫は出来るでしょう。
    • good
    • 1


イチゴ
葡萄

……ていうか私みたいな、ど素人からしたら、全てが難しく見えます(T . T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!