アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅でカーテン開けっ放しの状態で裸だと捕まりますか?

A 回答 (7件)

貴方が容姿端麗なら覗いた人が罪になり


ぶちゃいくなら訴えられる可能性がある
    • good
    • 1

犯罪かどうかは知りませんが、実際には通報されるかどうかが問題になってくると思うんです。


で、どうかというと 不公平ではありますが 結果は人によると推察します。

通報される可能性のある者は次の通りです。

<通報者が女性>
1・不細工な男性 20歳~85歳
2・普通の男性  25歳~85歳
2・美形の男性 目撃者の年齢+10歳~85歳
3・20歳~85歳の女性

<通報者が男性>
1・20歳~85歳の男性

それ以外はなんとなく大丈夫な気がします。
    • good
    • 1

あからさまに見せつけるような行為を繰り返し行った場合は、No.4の方がおっしゃられてるように公然わいせつになる場合があります。


実際に警察を呼ばれて捕まった方を知っています。
    • good
    • 1

安易に他人が見られる場所での裸体は公然わいせつ罪となる場合があります。

ですので、カーセックスも公然わいせつ罪にあたります。
    • good
    • 1

難しい問題です。

あなたが身をもって実証してください。

ちなみに公然わいせつ罪は「不特定多数の人の目に触れるような場所で公然とわいせつな行為をする罪」とあります。
    • good
    • 2

無いね



なんの違反で捕まるの?
    • good
    • 1

あくまで可能性ですが、周囲に迷惑かかるなら、○○陳列罪とかで。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A