dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夕方の4じぐらいにオナニーをしてて気づいたら窓が半分空いていましたその窓は家の裏にあって後ろには工場があって二階です誰からも見られてないと思うんですがこれは犯罪ですか?(窓も少し高くて見ようとしないと見れないと思う)(網戸もしてた)

質問者からの補足コメント

  • もし見られてたら犯罪になってしまいますか?

      補足日時:2023/05/18 16:33

A 回答 (7件)

自宅ですから、その行為を見られても犯罪にはなりません。


犯罪になるのは自慰行為を覗き見した人物で、家宅侵入罪に問われ
る事もあります。
    • good
    • 0

窓際に立って通行人に見せつけるように行うと問題になります。

    • good
    • 0

犯罪になどならん!


ワザと、窓越しに見せてたら問題だが。
    • good
    • 1

見られてないか心配なのかと思ったら、そっち?



大丈夫です。言い切ります。
法的に室内は「プライベートな空間」扱いされ、中にいる人は外の人に「見せるつもりない」「見せたくない」という扱いになります。
逆に言うと、この「守られているはずのプライバシー」を覗き見しようとしたということで、外で見てた人間の方が立場弱いです。

以前バナナマン日村さんが彼女(現奥さん)とベランダから近所の火事を観てるところを写真に撮られましたが、ベランダ=公共スペース、ってことで奇跡的に実現した記事だったのです。これが一歩室内であれば、例え見えたとしても記者は写真に撮れないのです。
    • good
    • 3

公然わいせつ罪の適用範囲は、公衆の面前での行為になります。


公衆の目にさらすことが目的でなければ、問題はありません。
    • good
    • 0

問題無し!

    • good
    • 0

下記サイトからの引用です。

参考までに。


ーー自宅の敷地内でもダメなの?

公然わいせつ罪の「公然」とは、「不特定または多数の人が認識することができる状態」をいい、不特定または多数の人に見られる可能性があれば足ります。

道端は、当然該当しますが、自宅の庭の場合、塀や生け垣などに囲まれていて、あえて覗こうとしなければ、外から見られないのであれば、不特定または多数の人に見られる可能性は低いと思われますので、該当しないと思われます。

逆にいえば、外から、容易に庭の状況が見られるのであれば自宅の庭であっても、該当すると思われます。

とはいえ、実際に逮捕までされるのは、よほどのことだと思います。あくまで推測ですが、今回のケースでは、外の人に声をかけるなど、見られる状況にあったことを認識していた事情や、注意を受けていたのにやめなかったなどの事情があったのかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A