アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だいぶ昔に購入したコンバースを引っ張りだしてきた所、茶色の斑点が沢山ついてました。(画像参照)

紐を通す金具は錆びていず、布地だけに無数の茶色の斑点がついてしまってます。

どうしてもこのシミを落としたいのですが、洗濯用の漂白剤では落とせませんでした。アイボリーの生地色は保ったまま、シミだけ落とす方法はありますでしょうか?

皆さんの知恵を貸して下さい。

「布製についた経年劣化したシミ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご返事ありがとうございます。
    ワイドハイターEXパワー(市販品)を茶色の部分に綿棒でつけ、その後水洗いしました。サビならばどの様に落としますでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/28 00:35

A 回答 (4件)

酸素系漂白剤(色物用)で漬け置きしてみてください。


バケツか洗い桶に漂白剤を濃い目に溶いた中にコンバースを入れて1時間漬け置き。
その後は歯ブラシ(使い古し)で茶色の斑点部分をゴシゴシ。
丁寧に濯ぎをして陰干ししてください。

汚れの強い部分(茶色の斑点部分)はバケツに漬ける前にも歯ブラシでゴシゴシした方が効果的です。
ゴム手袋は必ず使って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返事頂きありがとうございます‼︎
的確な指示で非常に有り難いです!
早速、明日やってみます。

お礼日時:2016/09/28 00:42

花王なら、ハイドロ・ハイター。

還元系漂白剤です。変な臭いがします。お湯じゃないとダメ。ワイド・ハイターは酸素系で、シミを酸化させて取る。塩素系は、塩素で脱色させる。還元系はО²を取る。白くなるのを覚悟で、前側の目立たない所に、塩素系を3倍くらいにした液を、付けてみて、全然ダメなら、還元系を試してみましょうか。
染み抜き専門店では、脱色した後で、色を塗るんですよ。だから値段が高い。最終的には、女性が化粧、ファンデーションで、顔のシミを目立たなくするように、色を塗るなんて、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

漂白剤では落とせませんでした。

何系の漂白剤を、どういう風に使ったのかが不明なので、適切なアドバイスは不可能かと。見た目は、サビのように見えますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

歯ブラシに歯磨きつけてゴシゴシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます!
歯ブラシに歯磨き粉つけてゴシゴシしてみます!ありがとうございます

お礼日時:2016/09/28 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!