アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレタンクから便器に水ちょろちょろ
流れてる
つねに、流れっぱなし。部品を交換するには
どの部品?

A 回答 (6件)

ロータンクでしたら、


1) オーバーフローを越えているようでしたら、ボールタップの不良
2) オーバーフローより下位なら、ゴムフロートが原因
カクダイ/知ってたら便利(水まわりの基礎知識)/ロータンクの構造としくみ( http://kakudai.jp/learn/09ro_kouzo.html )
    • good
    • 0

実際に現場を見ないと的確な回答は無理です 原因は色々と考えられるから

    • good
    • 1

タンクの底にあるフロート弁を交換する。


タンクに入るフロート弁を交換する。
こちらはゴミなどが引っかかっていることもあり、
掃除で直ることもある。
単にフロートがずれていることもある。
    • good
    • 1

2通りの原因が考えられる。


・水を止めている栓の劣化による漏水。
・流入する水が止まらずオーバーフロー。

栓の劣化であれば、
・栓の交換。

流入が止まらないのであれば、
・水面検知のフロートの位置を下げる。
・止水栓を交換する。
    • good
    • 1

タンクの底にあるゴムフロートがピッタリと穴に


はまってないかもしれません。
この黒いボールの表面に何か付着していないかチェックしましょう。
汚れでヌルヌルしてることがあるので、きれいにしましょう
穴の周囲に異物が付いているかもしれません

http://www.fresh-house-miyazaki.jp/%E3%83%9B%E3% …
    • good
    • 2

ふたを開けて、浮きの部分の針金を


少し曲げて、浮きを1cmほど下に下げる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!