アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進路で迷っています
アドバイスいただけたらとても助かります…

今私は高校3年生で進学を考えています
興味があることは
*グラフィックデザイン
人と関わるのが好きなので
*人と関われるお仕事
*海外 *保育

逆に向かないと思うのは
*事務仕事

①まず人と関われるお仕事で
普通に生活していけるくらいは稼げる職業って何があるか知りたいです

②それと一度はグラフィックデザインを学ぼうと専門を考えましたが進む勇気がつききらずまだまだ将来の選択を幅広く残せる短大や大学に進もうかと迷い始めました
もういっそ就職したらいいのかなとかも…
考えれば考えるほど迷子に
第三者から見て何が最善策か意見がほしいです

A 回答 (4件)

おじさんです。


いい質問ですね。
「第三者から見て何が最善策か意見がほしいです」
→確かに、いろんな選択肢があるでしょうね。
でも、いい就職先というものは簡単には見つかりません。
大企業がいいかといえば、それは違います。
大企業では社員の個性を出すところはありません。
何千人、何万人という中で歯車のような毎日なのです。

一方、社会にはいろんな会社、仕事がありますが、それらを一覧できるものはありません。
ハローワークにも全ては載っていません。
学校に来る採用募集も限られます。

そうすると、あなたは自分で出来る範囲で見つけるのです。
そして、自分の努力で人脈を広げ、そこでいい仕事の情報を得るのです。
それ以外にいい仕事を見つける絶対的な方法はないのです。
社会を広く勉強することをお勧めします。
焦らずに、頑張ってください。
    • good
    • 1

的確なアドバイスは難しいな。



なので図書館には仕事関連の本もたくさんあります。
一度ナナメ読みでもいいので、いろんな本を漁ってみては?
もしかしたら、新しい発見があるかも。
    • good
    • 1

デザインの仕事で生活できる位稼げるのかなぁ…。


そんな簡単にデザインの仕事見つかるのかなぁ…。
私に娘がいたら、こんな事言いそうです。
今 進路を迷っていて、経済的に大学に行かせてもらえそうなら、何か資格を 一つでも 身につける為にも上の学校に進学した方がいいと思いますよ。
とりあえず大学って思うかもしれないけど、やっぱり将来あなたの選択肢が広がると思います。
オバサンになった今 思う事は、若い時もっと勉強しとけば良かったなぁ…です。
何を専攻するか、考える時間はあまりないかもしれないけど、ご両親とも相談しながら決めていって下さいね。
    • good
    • 1

まず、あなたが普段の生活の中で関わってる人の仕事に目を向けて検討してみてはどうでしょう?


人と関わらない仕事の方が少ないと思うので、求人サイトなどをちょっと見てみるのもいいかもしれませんね。


グラフィックデザイナーは、あなたが不得意な事務仕事よりも、1人モクモクと机に向かってないといけない仕事です。
例えば、1日12時間とか毎日作業しても大丈夫そうですか?忙しいと徹夜とか当たり前にあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!