映画のエンドロール観る派?観ない派?

先程、ドラックストアで人に接触するところでした。
その方の車が駐車場じゃないところに、停めていて、私の車の斜め前にあり、少し前にでてから、バックをしてハンドルを切ってたのですが、車を叩く音が聞こえて、慌てて窓を開けると、ものすごい剣幕で、後ろも見えんのか‼︎
と、怒られました。

動転して、謝りはしたものの、駐車場じゃないところに停めないでください。
と、言ってしましました。

何度か謝り、立ち去ったのですが、その方がナンバーを覚えていて、通報した場合、私は罪にとわれるのでしょうか?

立ち去った後、やっぱり気になり、5分以内に戻ったのですが、すでにいなくなってました。

A 回答 (7件)

文面から判断すると、大丈夫です!



まれに、後になって警察に通報して「この付近で接触事故がありました。ご存知の方は警察まで~」等の立て看板が立てられていますが、事実的には相手側に接触した訳でもないし何も問題はありません。

看板が設置された場合でも、堂々と警察に行くべきです。
但し、警察からは、バックする際の「後方確認が不十分」位は注意されるでしょうね。

万が一、相手側が「ケガをした」等、事実と異なることを言い出したら、ドラックストアーに監視カメラがないか? 証言者がいないか? あなたの車の破損有無で判断してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
よく通る場所なので、看板等を気にしておきます。

お礼日時:2016/09/29 14:05

警察には言わない バカな当たり屋系かな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

言わなくても大丈夫なんですね。
ホットしました。

お礼日時:2016/09/29 14:51

>通報した場合、私は罪にとわれるのでしょうか?


轢き逃げ
あんさん、ヤバイですわ!
既に警官があんさんのお宅に向かってるんとちゃう?
逃げるのも一つの手でっけど、ここは「警察署に自首する」がえぇかも知れまへんで!
御愁傷様〜でんなぁ〜!
    • good
    • 0

警察に言う必要はないです。

なにが被害加害あったんですか?ないでしょ?
こんなことで動顛するような人は運転するの危ないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

被害加害はないです。
気をつけて運転します。

何度もありがとうございました。

お礼日時:2016/09/29 13:56

駐車場ではない所に停めていたのは相手が100悪いですけど、だからといって車がある事を分かっていてぶつかりそうになったのは、あなたの不注意だと思います。



警察に訴える事はないと思いますよ。それで訴えられても何もならないと思います。

素直に自分が悪かったと思う心は大切ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

気が動転しており、その場で相手の方にちゃんと確認することが、できなかった事を後悔しています。

お礼日時:2016/09/29 13:50

怪我をさせたり、その人の車にぶつけたわけではないのでしょう。


それでしたら、何の罪にも問われません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

気になり、警察に届け出ようか、悩んでいます。

お礼日時:2016/09/29 13:49

その人が駐車場でない場所に停めているのは、見えていたわけですものね。

あなたが一方的におかしな事をしたように
見えます。
別にぶつかってもいないのならば、なんら罪にはとわれないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

私が悪いのは、重々わかっています。

私の方から警察に、こんな事がありました。
と、言っておくべきでしょうか?

お礼日時:2016/09/29 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!