プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

差別.八つ当たりする店長
私の職場ゎ居酒屋です。
20歳になったら居酒屋で
働きたいとずっと思っていた所で
働けて最初の頃ゎルンルン気分で
仕事してました。
初日店長に言われた一言
「男にゎ厳しく・女にゎ優しい」からと
でもあれから1年1ヶ月くらいですが
私ゎ男と同じ対応をされて
たまに男より酷い言い方をされたり
しています。
私より2個下の女の子が間違えて
グラスを将棋倒しの様に
割ってしまった時店長の言葉ゎ
「大丈夫か?怪我してないか?」でした
それから数日後くらいに
私もグラスを片付けてる時2つの
グラスを割ってしまって
その時の店長の言い方ゎ年下の
女の子に言った言い方と全く違って
「なにやってんだよ!!
どんだけ割れば気が済むんだよ!!」と
怒られました。
どんだけと言われても
2つしか割ってないし落ちそうな
グラスを支えたけど結果落ちてしまい
店長になにやってんだよと言われた時
すみませんと謝ったんです...
けど心配の前に文句を言われて
誰かが間違えた事をすれば
全て私を八つ当たりの道具として
ボロクソに言ってくるんです。
居酒屋で働き始めて半年くらいで
なんでココで働きたいと思ったのか
って思うくらいに働く気失せてしまい
次に働く所を見つけてから
辞めようかと...考えています。
※自意識過剰とか自分だけが辛いとか
思うなよと前言われましたが。。。
現に辛いんです。
辞めたいとつぶやいた時もありますが
それに対して辞めればいいじゃん
そんな事書いてかまってもらいたいの?
とか言われたり別にかまってほしくて
書いてる訳でゎないです。
自分の本音をぶつける場所がないから
ただつぶやいてたりしてるだけなのに

どうなんですかね...これを
見てくれた人たちに聞きたいです。

A 回答 (10件)

「20歳」は、「にじゅっさい」、と読みます


「二十歳」は、「はたち」、と読みます

「はたち」と入力して「20歳」は、出て来ませんよ。

二十歳を「はたち」と読めていない、証拠です (^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ教えてくださって
ありがとうございます^^*
でもどっちも意味的には
同じじゃないですか?
☆人間誰しも間違いって事は
ありますよ(*⌒▽⌒*)

お礼日時:2016/09/29 16:02

差別されるってことは理由があんだよ


他の優しくされてる奴らはあんたと違ってもっとまともなんじゃねーの?
#7の言う通りだと思うけどな
あんたは他の奴らと同じように仕事してるつもりかもしんないけど、実際はそうでもなさそうにしか思えん

#5以降であんたの「ゎ」について言及されてっけど
俺も全然真剣味が伝わってこないと思うぞ
癖とかいってっけど、真面目に質問しようとか思ったらそんなん書かねーよ普通
その時点であんたの常識が普通の人間から見たらおかしいんだよ
おかしい人間と普通の人間だったら普通の人間に優しくするよ
おかしな奴は差別しちまうよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません。
「ゎ」については気をつけます。
私はみなさんと違って
普通じゃないんです。
偏見される側なので
慣れていましたが
「ゎ」に対して一人一人に
気をつけますと言っていますが
やはりみなさんこの言葉に
突っかかるですね。
別に喧嘩を売ってる訳では
ないので
それとおかしな奴は差別する
と言いましたが
障害者はおかしな奴と
思われ差別されるんですか?
ココで書く予定では
なかったですけど
私は軽度の障害持ちです。
普通の人ではないので
一応言っておきます。

お礼日時:2016/09/29 15:57

二十歳(はたち)にもなって「ゎ」とか使うバカだから、怒られたんですよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気をつけますが
20歳のあとに()カッコ
つけるの辞めてもらえません?
貴方からすれば私は
バカかも知れませんが
こんなバカでも20歳って
読み方はわかりますので

お礼日時:2016/09/29 15:42

良く差別等の言葉を口にしますが、例えば貴女の物の話し方、接客態度、文章の書き方などはその後輩と同じものなのでしょうか?



例えば今回の文章で小さい「ゎ」等を多様していますが全員ではないにしろ「質問の文章には不適当」と感じるかも知れません。

貴女が後輩と全く同じ行動、発言、接客をしていたら「差別」と言うのは分かりますが、働き方が違えば店長の評価も違ってきませんか?

貴女が口が悪い店長と優しい店長であれば仕事のヤル気が違うと思いますよ。

貴女の仕事の内容は知らないので必ずとは言えませんが、評価は色々されていますよ。
    • good
    • 1

愚痴るなら辞めなよ。


てか、その質問にどう返せばいいの?
そして何故そんな辛いのに、
『ゎ』とかを使うのか全くわからない。
とゆーか、1年働けばもうなれてると思うし、割ったら起こられるに決まってるよね?
本当に悩んでんの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉は直しますし
気をつけますが
割ったら怒られるって
言いましたが
割っても怒られない人も
中には居るんです。
大丈夫か?怪我してないか?
って優しく言われてて
私が割れば怒るのって
おかしくないですか?
周りにも同じ対応してるなら
ココにも書きません。

お礼日時:2016/09/29 15:39

まあ世の中ってもんは不公平にできていて、ヒイキされる人間とされない人間が存在して、さらに虐げられる人間までいるのが実態なんだよね。


それは能力や見た目、いろいろな面で個人差があるから仕方がないんだよ。

>※自意識過剰とか自分だけが辛いとか
>思うなよと前言われましたが。。。
多分ね、あなたの辛さがあんまり伝わってないんだよ。
深刻さが伝わってこないっていうかさ。
例えばあなたは、助詞の「は」って書くべきところを「ゎ」とか使ってるじゃん?
真面目に質問したり、相手に真面目に受け取って欲しいと思うなら、失礼だし使わない方がいいよ。
本当にこの人悩んでるのかな?って思っちゃうから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
癖なんです…
気をつけますがついつい
使っちゃって。。。

お礼日時:2016/09/29 15:28

可愛そうに。

。。
居酒屋はそこのお店だけではないですよね。
そこで辛い思いをするなら、もっと楽しく仕事が出来る場所を選んだほうが
あなたのためです。

最後に店長に、ここで書いている気持ちを言ってやってください。
最後だからちゃんといえますよね。

それで、次に進んでください。
応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
(*・ω・)*_ _)ペコリ
辞める時に自分の気持ちを
全てぶつけたいと思います^^*

お礼日時:2016/09/29 15:26

思い立ったが今、別の居酒屋の募集を探しましょう。


http://baito.mynavi.jp/shokushu/izakaya/?click_p …
    • good
    • 0

つらい思いをされましたね。


居酒屋なら他にもたくさんありますし、そんな店は辞めちゃっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね^^*
でも次を決めとかないと
簡単にゎ辞めれないかな...
って思うんです。
辞めてから軽くニート生活ゎ
21にもなってあまり
したくない選択で…

お礼日時:2016/09/29 14:38

質問者さんの気持ちもよく分かります。


私も上司と気が合わない事が多かったので...

昔アパレル業で働いていた時、何故かマネージャーに私だけ嫌われていました。
売上や実績を上げても、私だけ決して褒められる事は無く、最後は私を辞めさせる方向にまで持っていかれてしまい、辞めました。

今は質問者さんと同じ居酒屋で働いています。
結構立場は上の方に居るんですが、店長(オーナー)はまたもや嫌味を言ってきたり理不尽な事ばかり言ってきます。

今まで働いてきた経験で言うと、どこにでも悪く嫌な人は居るんだなぁと思い知りました。
本当に、職場に1人は嫌な人はいるんです。
なので、私から歩み寄る努力や、可愛がられる努力をしています。

それでも機嫌がいいときと、悪い時の差は凄いし、大人げないオーナーですが...

本当に質問者さんだけに意地悪してきたり、嫌で嫌で仕方ないのなら辞めた方がいいと思います。精神的にもキツくなってしまうので。

でも、私は、社会人ってこうゆうことなんだなぁ。と何年か前から思っています。
今は割り切って仕事しています。

どうか質問者さんの悩みが解決されますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます(;;)
どこでつぶやいたり
相談してもきつい言葉で
返してくれる人が多くて
心が何回も折れるんですけど
温かいお言葉
貰えて嬉しいです^^*

お礼日時:2016/09/29 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!